山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > こんなキッチンがイイ!排水口・食洗機・浄水器のイマドキ主流は…

山ちゃんブログ

こんなキッチンがイイ!排水口・食洗機・浄水器のイマドキ主流は…

2018年08月21日(火)

外壁塗装・内装・リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社がございますヤマモトホールディングスです!

 

 

 

キッチンはデザインはもちろん、使い勝手が良いものが一番です。

そこで、新築やキッチンのリフォームを考えている方に、最近のキッチン設備事情をまとめてみました。

 

 

 

 

《お手入れしやすいキッチン排水口、最近の主流は…》

 

 

掃除しにくい場所として「キッチンの排水口」を挙げる方も多いのではないでしょうか。以前は、網カゴの深いものが主流で生ゴミやぬめりがたまりがちでしたが、最近は浅型へと変化しています。

 

 

▲こちらはTOTOのキッチンの浅型網かごです。

 

 

 

カゴを浅くすることで、ゴミをこまめに捨てるようになり、汚れがたまりにくくなります。

 

また、スプーンなどの小物をうっかり流してゴミと一緒に捨ててしまうといったことを減らすことができます。

 

 

網カゴだけではなく、トラップにも工夫がされています。従来はトラップにぬめりがつくので、掃除が必要でした。トラップのないタイプが開発され、さらにお手入れしやすくなっています。

 

 

 


 

 

 

《水も時間も節約できる食洗機》

 

 

 

食後の食器洗い、時間も手間もかかるので大変ですよね。そんな食器洗いを楽にしてくれる食洗機は、時間と手間だけでなく、節水にも一役買ってくれます。

 

 

手洗いで食器洗いをすると、通常1回あたり約80リットルの水を使用しますが、食洗機なら10リットル程度、つまり手洗いの8分の1で済みます。

 

 

少ない水で洗える理由は、食洗機は少量のお湯を循環させて食器を洗うため。毎日2回食洗機を使用すると、年間で2万円以上もの水道・光熱費の削減になります。

 

 

時短の面でも、手洗いだと平均20分かかる食器洗いが、食洗機なら食器を入れるだけなので、たった5分程度で済みます。

一日で考えると30分前後もの時短になる食洗機は、忙しい人の味方ですね。

 

 

▲こちらはクリナップのシステムキッチン「ラクエラ」に内蔵されている食器洗い乾燥機。スッキリとしたデザインです。

 

 

 


 

 

 

 

《見た目スッキリな浄水器》

 

 

水道水を、さらに安心でおいしい水に変えてくれる浄水器。水栓と一体型の浄水器なら、1つの水栓で水道水と浄水を使い分けることができます。

 

 

 

 

《浄水器で安心、おいしい水》

 

 

毎日使うものだから、安心でおいしいお水を使いたいですね。浄水器は、フィルターや活性炭などの「濾材」に水を通すことで、味を損なう物質やカルキ臭などを除去してくれます。

 

浄水器を付けると、水道からいつでもおいしいお水を使用できます。

 

 

 


 

 

 

《一体型でシンク回りも広々!》

 

 

水栓に浄水カートリッジを内蔵している「水栓一体型」なら、水栓一つで水道水と浄水を使い分けることができます。

水栓内部に浄水カートリッジが装備されているので、シンク回りはすっきり。

 

 

カートリッジの交換も簡単に行えます。水栓一体型の浄水器はコンパクトなので、水回りを広々と使えますね。

 

 

 

▲こちらはLIXIL(リクシル)のオールインワン浄水栓(ハンドシャワー付)。

簡単にカートリッジを交換できます。またシンクの下にカートリッジを設置するタイプで、吐水・止水をセンサーに手をかざすだけでできるタイプもあります。

 

 

 

 

最近のキッチンは使いやすく機能も充実しているのに、見た目がスッキリなのがいいですね!この他にも各メーカーおすすめのシステムキッチン多数ございます。

新しいキッチンを、とお考えの方、お気軽に当店にお問い合わせください。

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら