山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > カビの生えにくいバスルーム、ご存知ですか?

山ちゃんブログ

カビの生えにくいバスルーム、ご存知ですか?

2018年09月07日(金)

外壁塗装・内装・リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社がございますヤマモトホールディングスです!

 

 

 

 

新築時や、リフォーム時、どんなバスルームがいいかとお考えの方に。

バスルームは毎日水を使う場所なので、気をつけて掃除をしていても、カビや水アカなどの汚れがだんだん目立ってきてしまいます。

 

そこでオススメしたいのが、よくカビが生えてしまう「目地」に工夫のあるバスルームです。

 

 

 

 

お手入れ簡単!汚れにくく掃除しやすい浴室の目地

 

 

湿気や熱がこもる浴室はカビが生えやすいもの。特に床と壁などのつなぎ部分である目地は、汚れやカビでお手入れが大変です。

 

 

 

 

《接合部の位置を高くする》

 

 

浴室の目地(継ぎ目)は床とバスタブ、床と壁などの角にあるものが一般的でした。するとそこに水アカや汚れがたまりやすく、カビの原因となっていました。

 

角にある目地の位置を少し高くすることで、水アカや汚れをたまりにくくしたタイプの浴室があります。

 

 

目地は高くしたことで乾燥しやすくなり、洗いにくかった角はスポンジなどで簡単にお手入れできるようになりました。

 

 

 

 

 

《カビが生えにくい硬めのパッキン》

 

 

従来の目地に使われるパッキンは、柔らかい素材で汚れが落ちにくく、カビの根も入り込みやすいものでした。

汚れを落とそうと強くこすったり、強力な薬剤を使ったりして、パッキンが痛んでしまうことも。

 

 

そこで登場したのが、硬めの樹脂でできたパッキンです。

カビが入り込みにくく、強い薬剤を使わなくても掃除ができるのが特徴です。

 

 

 

 

 

《カビが生えにくい硬めのパッキン》

 

 

従来の目地に使われるパッキンは、柔らかい素材で汚れが落ちにくく、カビの根も入り込みやすいものでした。汚れを落とそうと強くこすったり、強力な薬剤を使ったりして、パッキンが痛んでしまうことも。

 

 

そこで登場したのが、硬めの樹脂でできたパッキンです。

 

カビの根が入り込みにくく、強い薬剤を使わなくても掃除ができるのが特徴です。

 

 

 

 

 

《工夫された浴室で、心地いいパスタイム》

 

 

カビの根が深く入り込み、黒くなってしまったパッキンを元のキレイな状態に戻すのは難しいでしょう。

目地はマメにお手入れしていてもカビの生えやすい場所です。

 

 

素材や位置などが工夫されたものを上手に取り入れて、カビが生えにくい状態にしておくと、バスタイムが心地よく楽しめそうですね。

 

 

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら