山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 寝ている時に地震がきたら…地震を想定した寝室づくり

山ちゃんブログ

寝ている時に地震がきたら…地震を想定した寝室づくり

2018年09月10日(月)

外壁塗装・内装・リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社がございますヤマモトホールディングスです!

 

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。

北海道で大きな地震がありました。

皆さまのお家では地震対策、していますか??

本日は、「備えて安心、防災の心得」《地震編》について。

 

 

 

いつ起こるのかわからないのが災害。それは寝ているときかもしれません。

災害に備えるためには、実際に起こった場合にどうなるのかを想定してみることが大切です。

 

 

 

 

いつも寝ている場所に寝転んで、周囲を見渡し危険なものがないか探してみましょう。

 

 

 

棚に花瓶や写真立てをおいていませんか?

 

壁に、時計などを掛けていませんか?

 

 

 

地震で揺れたとき、落下して危険なものや、割れる可能性があるものは布団やベッド周りに置かないようにしましょう。

体にぶつかってケガをするだけでなく、暗闇で避難をする際にも落下物を踏んでしまう危険性があります。

 

 

 

布団やベッド周りに物を置きたい場合には、紙や布、シリコン製などの割れにくい素材を選ぶと安心です。

 

 

 

ちなみに私は子どもの頃、地震で本棚に飾ってあった大きめの「こけし」が枕元に落ちてきて非常に怖い思いをしたことがあります。

固く、重い物は要注意です!

 

 

 

 

当店では、住宅の「耐震診断」も承っております。住宅の耐震診断では、地盤・基礎・建物の形・壁の配置・筋交い・壁の割合・老朽度などを調査します。

 

 

調査後は耐震診断結果報告書を作成し、お渡しいたします。

気になる方は、診断は無料ですのでお気軽にご依頼ください。(問い合わせ受付電話:0120-023-430

詳しくはこちら

 

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら