山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 部屋の雰囲気は壁紙で決まる?!壁紙の失敗しない選び方。

山ちゃんブログ

部屋の雰囲気は壁紙で決まる?!壁紙の失敗しない選び方。

2018年09月18日(火)

外壁塗装・内装・リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社がございますヤマモトホールディングスです!

 

 

 

 

 

壁紙の傷や汚れ、変色が目立ってきたら、思い切って張り替えませんか?

壁紙の張り替えは一部屋なら一日で工事が完了します。新しい壁紙は部屋の雰囲気をリフレッシュしてくれますよ。

 

 

 

手軽に気軽に壁紙チェンジ!

張り替えて部屋をおしゃれに大変身

 

 

 

 

《張り替えで部屋が明るく》

 

 

壁紙の張り替えの目安は、一般的には約10年。キッチンやトイレなどの水廻りは傷みやすいので、早めに張り替えたほうがよい場合もあります。

 

 

汚れた壁紙を張り替えれば、部屋が見違えるように明るくなり、清潔感もアップ。

それまでとは違う色や柄を取り入れれば、雰囲気もガラリと変わります。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

《デザイン次第で雰囲気が一新》

 

 

壁紙にはさまざまな柄があります。人気が高いのは、織物や塗り壁、石目調のもの。主張しすぎず、落ち着いた印象になります。

 

 

また、多様なインテリアにマッチする木目柄やレンガ柄も人気です。

木製の家具との相性も良く、部屋をぬくもりのある雰囲気にまとめます。

 

 

さらに壁紙は、色の選び方次第で雰囲気が一変するのも魅力。黒やこげ茶は重厚感や高級感を、白などの明度が高い色は清潔感や開放感を与えます。

 

 

 

 


 

 

 

《アクセントクロスでおしゃれに!》

 

 

部屋の一部の壁紙だけを違う色柄にする「アクセントクロス」も空間をセンスアップするテクニックのひとつです。

リビングのソファの後ろや、トイレの一面だけなど、目に付きやすい場所にアクセントクロスを貼ればワンランク上の仕上がりになります。

 

 

アクセントを目立たせたいときは大柄や濃い色を、さりげなくアクセントをつけたいなら小さな柄や淡い色を選ぶのがポイントです。

 

 

 


 

 

 

 

《大きめのサンプルでしっかり確認を!》

 

 

壁紙のリフォームで多い失敗例に「思っていたよりも色が薄い」「柄が小さくてアクセントにならない」というのがあります。

 

壁紙はカタログで見るより、実際に張ったほうが色は淡く、柄は小さく見えます。張り替える際は、大きめのサンプルを取り寄せて部屋で合わせてみたり、実際にショールームで確認するなど、一手間を惜しまないようにしましょう。

 

 

 

また、壁紙を新調したことで、天井やコンセント、窓枠などの古さや痛みが逆に目立ってしまうこともあります。

 

 

あとで取り替えると手間や費用が余計にかかってしまうので、そうした場所も同時に取り替えたほうがよいでしょう。

 

 

壁紙を張り替えたいけど、キレイに張れるかな。自分でやるのは大変だな。という方、ぜひ当店にご相談ください。

壁紙の張り替え、承っております。

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら