山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > これからの長い人生を見据えて「住み心地のよい家」に。

山ちゃんブログ

これからの長い人生を見据えて「住み心地のよい家」に。

2018年10月03日(水)

住まいを変えれば生活が変わり、生活が変われば人生も変わる!

外装・内装リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご依頼ください。

 

 

 

 

人生100年時代が到来。定年退職や子どもの独立など、ライフスタイルが変わるタイミングで、次のステージをより快適で楽しいものにしていきませんか?

 

 

 

 

《ライフスタイルには転機がある》

 

 

子どもが独立する、定年退職を迎える、孫が誕生する、などライフスタイルが変わるときは住まいを見直すタイミングでもあります。

 

 

夫婦二人きりの時間や、家で過ごす時間が増えること、孫が遊びに来るようになることは、今後の暮らしを考えるひとつのきっかけになります。

 

 

 

 

《プライベート空間で充実した時間を》

 

 

定年退職後は自分のための時間を持てるようになります。趣味などを心おきなく楽しめる住まいなら、家での時間が充実します。

 

 

そこで考えたいのが、夫婦それぞれのプライベート空間の確保。読書・映画・音楽鑑賞・手芸、はたまたネットビジネスのための仕事部屋など、それぞれが趣味や実用に合わせた空間があれば、お互いに気を遣うことなく、充実した時間を過ごせます。

 

 

独立した子どもの部屋を趣味の部屋にリフォームしたり、リビングの一角に専用コーナーを設けたり、押し入れを書斎として使えるようにリフォームしたりすることができるので、思い思いの時間が楽しめるようになります。

 

 

防音ドアと音響効果の高い壁で、趣味の音楽を思いきり楽しめる空間にすることもできますし、部屋や廊下の片隅も立派な趣味のスペースとして活用できます。

 

 

 

 

また、料理好きなら、キッチンをリフォームするのもおすすめです。

 

例えば壁から独立しているアイランド型のキッチンなら、開放的で男性もキッチンに入りやすくなるでしょう。

 

ワークトップが広いキッチンは、二人並んで調理してもストレスなく気持ち良く作業できます。

 

 

 

 

広々として使いやすいキッチンなら、これまで料理をしたことがなかった男性でも、料理の楽しさに目覚めるかもしれません。

 

夫婦で料理を楽しめれば、会話もぐっと増えそうですね。

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら