山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 寒くなる前に。冬の暖房は何がおすすめ?

山ちゃんブログ

寒くなる前に。冬の暖房は何がおすすめ?

2018年10月04日(木)

外装・内装リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご依頼ください。

 

 

 

 

だんだんと寒くなってきましたね。今年の冬は暖冬との予測も出ているようですが、やはり冬は寒いもの。

 

今年は足元ポカポカ、部屋の空気もキレイに保つ「床暖房」はとっても使い勝手がいいですよ。

 

 

 

 

床暖房でポカポカくつろぎの部屋へ!

 

 

足元を暖めると、体全体もぽかぽかしてきますよね。心地良い暖かさの床暖房には、メリットがいっぱい。

今年の冬は、床暖房でくつろいでみませんか?

 

 

 

《やわらかな熱で部屋全体を暖める》

 

 

だんだん寒くなってくるこれからの季節、フローリングの床にヒヤッとすることも多くなりますよね。

床暖房は床からやわらかな熱を出すことで、お部屋全体をじんわり暖めてくれます。

 

 

 

風を起こさずに部屋を暖めるため、臭いやほこりも気になりません。肌が乾燥しにくく喉にも優しいのが特徴です。

 

天井に近づくほど温度が下がっていくので、顔がほてったり、頭がボーッとしたりしないのもうれしいですね。

 

 

火を使わないので、お年寄りや小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

 

 

 

 


 

 

 

《部分暖房の電気式と、広範囲の温水式》

 

 

 

床下にパネルを敷いて床面を暖める電気式床暖房なら、部分的な設置が可能です。

工事も簡単で初期費用を抑えることができます。

 

 

ただし、ランニングコストは高めです。キッチンなど、特定の場所での使用がおすすめです。

 

 

一方、温水式床暖房は、床下に温水を通して床面を暖めます。

初期費用は高くなりますが、ランニングコストが低く、広い範囲を暖めたい場合に最適です。

 

 

心地良い暖かさの床暖房を寒くなる前に、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

 

 

《床暖房 電気式・温水式 それぞれのメリット/デメリット》

 

 

電気式

 

●パネルを敷くだけなので工事が簡単

●初期費用を抑えることができる

●部分的な設置が可能

●ランニングコストはやや割高

 

 

 

温水式

 

●温水を循環する配管と熱電源の設置が必要なため、工事がやや大掛かり

●初期費用は電気式に比べやや高額

●立ち上がりの時間が早いので短時間で温まる

●ランニングコストが安い

 

 

床暖房にご興味のある方、お気軽に弊社までお問い合わせください。

(問い合わせ番号:0120-023-430

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら