山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > ドキッ!孫が苦手な祖父母宅のある部分とは…

山ちゃんブログ

ドキッ!孫が苦手な祖父母宅のある部分とは…

2018年10月11日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

人生でリフォームを考えるターニングポイントはいくつかあります。

例えば、家族が増えた、子どもが生まれた、子どもが独立し夫婦二人になった、など。

 

 

また最近多いのは、リフォームをするタイミングを、お孫さんが生まれるときに設定するパターン。

こちらは老後に向けた家づくりをする時期にもぴったりの、もってこいのタイミングです。

 

 

 

 

 

《孫にも自分たちにも安全な住まいに》

 

 

小さな子どもにとって危険が少ない家は、おのずとバリアフリーにつながります。段差のない床や手すりが付いた階段で、子どもも大人も安全に。

 

寒くないお風呂や清潔なトイレなどは、誰にとっても快適です。

 

 

孫世代に喜ばれるだけではなく、その後の自分たちの安全・快適な暮らしもサポートしてくれますよ。

 

 

 


 

 

 

 

《孫からみた、祖父母の家で最も苦手な場所は…》

 

 

こんなデータがあります。小学生までを対象に「祖父母の家で苦手な場所はどこか?」聞いたアンケートです。

 

回答は、1位:トイレ、2位:浴室、3位:階段、4位:洗面所、と水廻りが多く上位にランクインされました。

 

 

中でも「トイレ」は圧倒的な回答数でした。理由としては「暗い」「寒い」「古い」が目立ち、それが苦手とする原因になっているようです。

 

子どもにとって、暗くて寒いトイレは怖いと感じるのかもしれません。

 

 

お孫さんが生まれるタイミングでリフォームをして、トイレを明るくしたり、キレイにしたりして心地良い空間をつくってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

リフォームのご相談はプロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店(ヤマモトホールディングス)へ。

電話番号:0120-023-430

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら