山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 冬はヒートショックに気をつけて!冷気を遮断するトイレ

山ちゃんブログ

冬はヒートショックに気をつけて!冷気を遮断するトイレ

2018年11月07日(水)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

快適で安全な、あったかトイレ!

 

冷気を遮断して寒くないトイレに。

 

 

ひんやりと寒い冬のトイレ。暖かな部屋から寒いトイレに入ったときの温度差は、ヒートショックの危険を高めます。

暖かなトイレなら、快適・安心が手に入りますよ。

 

 

 

《トイレでも多いヒートショック》

 

 

冬は、暖かいリビングとトイレの温度差が10℃以上になることもあります。温度変化が大きいと血圧が一気に上下して、心臓や血管に大きな負担がかかることに…。

 

これが、ヒートショックの原因です。

 

 

ヒートショックは入浴時に起こると思われがちですが、実はトイレでも起こりやすいもの。健康リスクを考えても、トイレの暖かさは重要です。

 

 

 


 

 

 

《窓の遮熱で冷気をシャットアウト》

 

 

トイレは北側に位置することが多く、窓も北向きというケースが少なくありません。

窓から冷気が入ってくるので、どうしても室温が下がりやすくなります。

 

 

断熱性の高い窓ガラスに変えたり、内窓をつけて窓を二重にするなどすれば、寒さの影響をぐっと抑えられます。トイレに多いルーバー窓は冷気が入りやすいので、内窓の設置がおすすめです。

 

 

また、断熱効果のあるカーテンを取り付けるだけでも寒さが少し和らぎます。

 

 

 


 

 

 

 

《暖房で暖かさをプラスする》

 

 

それでも寒さが気になる場合は、トイレに適した暖房を設置するといいでしょう。

小型の暖房器具を選べば、狭いトイレでも邪魔になりません。電気式のセラミックヒーターならコンパクトなものが揃っています。

 

 

便座に室内暖房機能を備えたトイレもあります。便座本体から温風を出して室内を温めるので、トイレが狭くなるという心配もありません。

 

 

タイマー機能や室温が低くなると自動で作動する機能が付いているので、寒さを気にすることなく、トイレが快適になりますよ。

 

 

 

 

 

冷気を遮断する寒くないトイレをご希望のかたは、ヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店)にお気軽にご相談・ご依頼ください。

(電話:0120-023-430

 

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら