山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 寒い冬。温かくて、気持ち良くなるものとは…

山ちゃんブログ

寒い冬。温かくて、気持ち良くなるものとは…

2018年11月19日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。

最近、だいぶ寒くなってきましたね。我が家では昨日よりコタツを出しました。

食べて、TV見て、ゲームして、疲れたら寝て、また食べて…なんて幸せですが、意外とコタツは身体がだるくなったりしませんか?

 

 

そんな時は、寝る前にあったかお風呂に入ってリセットを!

 

 

 

 

一日の疲れを癒す! あったかお風呂

〜マイクロバブルや肩湯でくつろぎのバスタイム〜

 

 

身体をぽかぽかとあたためてくれるお風呂は、冬の楽しみのひとつ。最近のユニットバスは、マイクロバブルやジェットバス機能が付いたものも登場しています。

 

自宅でもワンランク上のリラックスタイムが楽しめます。

 

 


 

 

 

《癒し効果抜群のバブルバス・ジェットバス》

 

 

最近のユニットバスは、バブルバスやジェットバスなど、入浴をより楽しむためのさまざまな機能があります。

 

たとえば、肌のうるおいが長続きするマイクロバブルバス。浴槽の脇から酸素を含んだミクロの泡が噴出し、シュワシュワした泡が身体を包み込みます。

 

 

入浴剤を使わなくても水質がやわらかくなり、身体が芯からぽかぽかに。

湯上り後に湯冷めしにくいのも魅力です。

 

 

また、爽快な刺激が楽しめるジェットバスも人気。

 

 

 

浴槽のノズルからジェット水流が噴出し、リズミカルなマッサージを受けているような感覚が堪能できます。

疲れを癒すだけではなく、身体も気持ちもリフレッシュできますよ。

 

 

 


 

 

 

《血行を促進し、全身を温める肩湯》

 

 

浴槽の上部から肩に向かって優しくお湯がかかる「肩湯」を楽しめるものもあります。

首を直接温めることで、血流量が増し、血行が促進されます。血行が悪くなることがおもな原因の肩こりにも効果的。

 

また、半身浴に肩湯をプラスすることで、身体への負担を軽減しながら、効果的に全身を温めることも。

 

 

水圧による心肺への負担が少ない分、呼吸がしやすいので、長く入浴できるのも嬉しいですね。

 

 

▲LIXIL(リクシル)のスパージュ。

 

 

▲TOTOのシンラ。

 

 


 

 

 

浴槽の形にもさまざまなタイプがありますが、ゆったりとした自然な姿勢が保てる形状なら、よりリラックスして入浴できます。

 

たとえば、首を預ける部分の角をなくし、なめらかな形状に仕上げたものや、浴槽内に両腕を乗せられるアームレストが付いたタイプもあります。

 

 

ソファのようにゆったりと体を預けられるので、楽な姿勢で入浴が楽しめますよ。

 

 

 

 

タイル張りなどの在来工法の浴室からシステムバスへの変更、浴室のリフォームは、ヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店)にお気軽にご相談・ご依頼ください。

(電話:0120-023-430

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら