山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 温かみのあるおしゃれな外壁にしたいなら、モルタル壁がおすすめ!

山ちゃんブログ

温かみのあるおしゃれな外壁にしたいなら、モルタル壁がおすすめ!

2018年11月27日(火)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

おしゃれで温かみのあるモルタル壁

 

 

昔から、戸建て住宅の外壁材としてよく使われてきたモルタル壁。職人が手づくりで、さまざまな道具を使って仕上げます。

 

デザインが豊富なので自分好みの外壁を楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

《継ぎ目のない美しい仕上がり》

 

 

モルタルとは、砂と水をセメントで混ぜた建築材料です。ペースト状なので、外壁のカーブや複雑な形状の建物にも塗りやすく、パネルをつないで貼っていくサイディング等と違い、継ぎ目のない美しい仕上がりが楽しめます。

 

 

また、職人がさまざまな道具を使いながら塗っていくので、工期は長くなるものの、ほかにはない温かみのある仕上がりになります。

 

 


 

 

 

《自分好みのデザインを楽しめる》

 

 

モルタルは、混ぜる砂や繊維など、素材の組み合わせによっても仕上げ方を変えられます。

 

さらに、吹き付けやコテ仕上げなど、工法にもいくつかの種類があります。カラーラインナップも豊富なので、自分好みの外壁デザインを楽しめます。

 

 

 


 

 

 

《メンテナンスはしっかりと》

 

 

モルタルは、揺れに強くないため、地震などのひび割れが発生しやすいという特徴もあります。ひび割れを放っておくと、割れ目から雨水が入り、建物の腐食や雨漏りを招くことに。

 

モルタル壁を長く楽しむためには、塗り替えなどのメンテナンスが重要になります。

 

 

手で触れると粉がつく「チョーキング」のほか、ひび割れ、剥がれといったメンテナンスを見逃さないよう、定期的に状態をチェックしましょう。

 

 

 

 

 

新築から10年たった住宅、または前回の塗装から10年たった住宅は塗り替え時期です。

来年から消費税もあがるとのこと。家の塗り替えも、駆け込み需要が予想されます。ギリギリになってくると、職人の確保も難しくなり増税前に引渡しができなくなる場合もございます。

家の塗り替えは、早めにご検討ください。

 

 

とりあえず見積もりをとっておこう、という方は、現場調査・見積もり提出まで無料のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店)にお気軽にご相談・ご依頼を!

(電話:0120-023-430

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら