山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > リビングはもっと活用できる!

山ちゃんブログ

リビングはもっと活用できる!

2018年11月30日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

思い切った間取り変更で暮らしやすく

可動式間仕切りなら空間が自由自在!

 

 

将来も暮らしやすい家にするために、考えたいのが家の間取り。可動式の間仕切りの採り入れると、簡単に、フレキシブルな部屋の使い方ができるようになります。

 

 

 

 

 

《壁をなくして空間を広く》

 

 

人が集まるリビングなど、広い空間ほどちょっとした間取り変更で使いやすさが変わります。たとえば、キッチンやダイニングと、リビングの間の壁を取り払って一つの大きな部屋に。

 

 

そうすると、キッチンが孤立しなくなり、料理の時間も家族とコミュニケーションがとれるようになります。

 

家族みんながキッチンに出入りしやすくなるので、お手伝いや後片付けにも参加しやすくなりそうです。

 

 

 


 

 

 

《可動式間仕切りで目隠し》

 

 

このような間取り変更の際に可動式の間仕切りを取り入れると便利です。キッチンとリビングの間に可動式間仕切りを設置しておけば、普段は開放して広々と、来客時には閉めてキッチンを目隠しできます。

 

 

光を程よく通す半透明タイプなら、間仕切りを閉めても暗くなりすぎず快調です。

 

部屋をしっかり区切りたいなら、木製の間仕切りがいいでしょう。

 

 

 


 

 

 

《間仕切りを閉めれば個室が生まれる》

 

 

可動式間仕切りは、個室を増やしたいときに対応できるのがメリットです。

リビングの隣に普段使っていない和室などがあれば、壁を取り払うとリビングが広くなります。けれど、部屋数が減ってしまうと困る場面もあるでしょう。

 

 

そこで、可動式間仕切りを設置しておけば、必要なときには和室部分を個室として使えます。

 

もちろん、日頃は開放的な広いリビングとして快適に使えます。

 

 

 


 

 

 

 

《部屋を分けたいときにも便利です》

 

 

一つの空間を二部屋以上に分けられる可動式間仕切りは、ほかにもさまざまな使い方ができます。

たとえば寝室を間仕切りすれば、夫婦それぞれが自由に過ごせる空間に。

 

 

寝るタイミングが違う夫婦も気兼ねなく過ごせます。

また、リビングの一角を間仕切りして、書斎スペースや子どもの学習スペースにするなどの使い方もできます。

 

 

可動式間仕切りなら、暮らし方に合わせて空間を使い分けられますよ。

 

 

 

 

リビングをちょっとリフォームしてもっと活用したい、という方、ぜひヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店)にお気軽にご相談・ご依頼を!

(電話:0120-023-430

 

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら