山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > どう選ぶ?システムキッチンの選び方!

山ちゃんブログ

どう選ぶ?システムキッチンの選び方!

2018年12月06日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

本日は、「システムキッチンを選ぶコツ」について。

 

 

 

《システムキッチンは簡易施工型が主流》

 

 

システムキッチンとひと口にいっても、種類やデザインはさまざまです。

カタログやショールームを見ても、実際にはどれを選んでよいのかわからなくなりがちです。

 

 

システムキッチンには、いくつかのパターンの中から選ぶ「簡易施工型」と、さまざまなパーツを組み込む「部材施工型」がありますが、ほとんどは簡易施工型で、一定の規格のものを組み合わせる方法が主流です。

 

 

まずは、それぞれの特徴を理解したうえで、選ぶポイントを整理していきましょう。

 

 

 


 

 

 

《カラーや素材、パーツなど好みのデザインを探す》

 

 

「選ぶ基準がわからない」という人は、まずはデザイン面から候補を絞ってみましょう。

カタログやインターネットで気に入ったものをピックアップしたり、ショールームに足を運んで間近で見てみるのもよいでしょう。

 

 

色や素材など、自分の抱いているイメージに合うものを探す方法もあれば、デザインを見ながら好みのイメージを固めていくという探し方もあります。

 

 

制約がなければ複数のメーカーの製品を比較し、自分の感性に合うものを選んでいくのもおすすめです。

具体的な形を目にすることができるのがシステムキッチンのよさでもあるので、その利点を最大限に利用しましょう。

 

 

 


 

 

 

《価格と予算をつき合わせて現実的な絞り込みをする》

 

 

自分のイメージに合ったものが見つかったら、次は実際の価格と予算とのつき合わせです。

予算を大幅に超えるようなら、妥協できる部分がないか、似た商品でより安いものがないかなど、再検討します。

どうしても気に入ったものがあった場合は、予算を再検討する可能性も出てくるでしょう。

 

 

いずれにせよ、何かしら検討する目安をつくっておくことをおすすめします。

 

 

予算重視なら、価格でピックアップするのも良いでしょう。漠然と商品を眺めているよりも具体的な計画が立てられているはずです。

 

 

 

 

キッチンのリフォームはヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店)にお気軽にご相談・ご依頼を!

(電話:0120-023-430

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら