山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > タイル張りのお風呂から、システムバスへ。メリットいっぱい「システムバスのススメ」

山ちゃんブログ

タイル張りのお風呂から、システムバスへ。メリットいっぱい「システムバスのススメ」

2019年02月19日(火)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

戸建て住宅のタイル張りのお風呂。冬場はタイルが冷たく、洗い場が寒い…。タイルとタイルの間の目地が剥がれたりヒビが入ったりする…などのお悩みはございませんか?

 

システムバスが多くなったものの、一軒家ではまだまだタイル張り、在来工法のお風呂場は多いのではないでしょうか。

 

そこで本日は、「システムバスのススメ」と題して、システムバスの良いところをアピールしたいと思います!

 

 

 

 

便利な機能とラクラクお手入れ。システムバスの設備♪

 

 

 

《高い防水性が魅力。上階への設置もOK!》

 

 

工場で製造した床、壁パネル、天井、バスタブ、ドア、窓などのパーツを組み立てるシステムバスは、パーツがしっかりジョイントされているので防水性が高く、2階以上にバスルームを設ける場合にも向いています。

 

 

住宅の床、天井の内側に、床、壁、天井が二重にあるようなものなので、保温性が高いのも特徴です。

 

 

工期も短く、2〜3日見ておけばよいでしょう。

 

 

▲TOTOのシステムバス「シンラ」。高級感溢れる極上のバスルームです。

 

 

 


 

 

 

 

《機能とデザインが進化するシステムバス》

 

 

従来のメリットをそのままに、さらに自由度、機能性を高めたシステムバスが続々と登場しています。

 

例えば、保温性。

 

42℃で沸かしたお湯が6時間経っても2℃しか下がらない魔法びんのようなバスルームが開発されています。

 

 

また、表面に特殊な凹凸加工を施し、速乾性を高めたシステムバスの床材の開発に書くメーカーとも力を入れるなど、快適な環境を維持する床材にもこだわりが見られます。

 

 

さらに、壁材と床材、バスタブのバリエーションが増え、コーディネートを楽しめるようになり、与えられたものを組み込むのではなく、「選べるシステムバス」に進化を遂げています。

 

 

このようなメリットから、注文住宅を建てている人の約9割が、システムバスを取り入れています。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?デザインの自由度が高いタイル張りのお風呂もよいですが、保温性や清掃性を求める方にはシステムバスをおススメいたします。

タイル張りのお風呂から、システムバスルームへのリフォームは、ヤマモトホールディングスにお問い合わせください。

電話:0120-023-430

 

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら