山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 「ある」と「ない」では大違い?!浴室暖房のいいところ。

山ちゃんブログ

「ある」と「ない」では大違い?!浴室暖房のいいところ。

2019年02月25日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

皆さんのお宅のお風呂場には、「浴室暖房機」ついていますか?

 

冬場のお風呂、特にタイル張りの在来工法のバスルームは冷んやりして、洗い場が寒く、暖まるまでにかなり時間がかかります。

 

 

そこでおすすめなのが、「浴室暖房機」。とってもおすすめですよ。

 

 

 

 

快適性を高める床暖房と浴室暖房乾燥機

 

 

《ヒートショックがなくなる原因の4分の1》

 

 

高齢者が、家庭内で亡くなる原因の約4分の1は「ヒートショック」といわれています。

ヒートショックとは、暖かい場所から冷たい場所に移動するときに、体が受ける急激な温度変化のことです。

 

 

特に冬場のバスルームでは、ヒートショッがおこりやすくなります。

 

バスルームと居間の温度差をなくし、ヒートショックを予防しましょう。

 

 

 


 

 

 

《浴室暖房乾燥機で快適な室温を保つ》

 

 

バスルームの冷えを解消する設備として注目されているのが、乾燥機を兼ねた浴室暖房です。

遠赤外線式や、温風式があり、双方を切り替えらるのもあります。

 

 

風向きの変更ができたり、足元だけに吹きかけるタイプのものもあるので、風が直接あたるのが苦手な人にもおすすめです。

 

 

タイマー機能がついているのもあります。

 

 

 


 

 

 

二世帯住宅や高齢者にも便利なシャワールームの設置

 

《気軽に入れるシャワールームの利点》

 

 

高齢者の居室の近くに、セカンドバスルームを設置すると、体調に合わせてバスルームと使い分けることができます。

 

 

 

車椅子でも出入りできるように、広めの出入り口を確保して、必要なところに手すりを設置します。

また、椅子式のサワー設備を設ければ、より体に負担をかけることなくシャワー浴ができます。

 

 

 

シャワールームは、生活のペースが異なる場合にも気兼ねなく使うことができるので、高齢者用としてだけでなく、二世帯住宅に設置しても便利です。

 

 

 

 

●利用したいケース

 

1、バスタブにつかるより、シャワーだけを使うことが多い

→浴室全体を濡らさないので、掃除が楽になる。

 

2、バスタブへの入浴が負担になる高齢者や、ハンデを持つ家族がいる

 

3、二世帯住宅でバスルームを共有している

→時間帯を気にせず、手軽に入浴できる。

 

 

 

バスルームのリフォームをご検討の方、ぜひヤマモトホールディングスにご相談を。

電話:0120-023-430

 

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら