山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > ガス併用か、オール電化か。暮らしに合わせて賢く選びましょう。

山ちゃんブログ

ガス併用か、オール電化か。暮らしに合わせて賢く選びましょう。

2019年03月28日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

ガス併用住宅に向くのはこんな暮らし!

 

使い慣れた設備で快適に暮らすならガス併用をオススメいたします。

 

 

 

 

ガス併用住宅は多くの人が慣れ親しんできたスタイルです。ずっとガスコンロを利用してきた、ガスのほうが調理しやすい、料理が美味しいと感じる人なら、やはりガス併用住宅にするべきでしょう。

 

 

建築時の設備費用も、一般的にはガス併用のほうが安くなります。

 

 

さらに、給湯の「エコジョーズ」の設備は、省エネ性が進化しているのでオススメです。

 

 

正式には「潜熱回収型ガス給湯器」といい、従来の機器で逃していた熱を再利用して、ガス使用量を節約するものです。

 

 

設置コストは、2割ほど高くなります。

 

 

 

 


 

 

 

 

全館冷暖房システムやマイホーム発電にぴったり!

 

 

ガスをフル活用するなら、給湯、冷暖房、空調などを一体化したシステムもあります。

温水式の床暖房は広範囲を温めるのに適しているので、長時間使用する場合はランニングコストを抑えることができます。

 

 

 

さらに、ガス式のエアコンや浴室換気乾燥機などもセットしたシステムを提案するガス会社もあります。

全館一体の冷暖房は、機器を増やさず、家をすっきり広く使えるのが利点です。

 

 

 

また、温暖化対策から社会的にも注目されているのが、ガスや燃料電池で発電と湯沸かしを一緒に行う家庭用コージェネレーションシステムです。

 

 

 

ガスエンジン式も燃料電池式もガス会社が提供しています。都市ガスだけでなくLPガスでも可能です。

 

 

 

 


 

 

 

 

《ガス併用住宅の相性チェック》

 

 

当てはまるものをチェックしてみましょう。チェックの数が多い人はガス併用住宅がおすすめです。

◯日中家に人がいることが多い

◯家族がみんな、ガス設備に慣れている

◯コンロはやはりガスがいい

◯ガスオーブンを利用したい

◯冷暖房を全館一体で行いたい

◯温水式床暖房を広く使いたい

◯給湯タンクの設置スペースがない

◯マイホーム発電に注目している

 

 

 


 

 

 

《ガスの高機能設備》

 

●マイホーム発電/ガスエンジン式

ガスでエンジンを動かして発電し、熱は給湯に利用します。年間電力使用量の4割程度をまかなえます。

 

 

●マイホーム発電/燃料電池式

ガスから水素を取り出して空気中の酸素と反応させ、電気と熱をつくります。年間電力使用量の5割程度をまかなえます。

 

 

 

●全館システム

室外機の少ない全館ガス冷暖房、温水式床暖房、換気、浴室乾燥などをセットした提案を行うバス会社もあります。室内をすっきり使えて、便利で快適です。

 

 

 

いかがでしたか?マイホーム発電にご興味のある方は、当店にお問い合わせください。

お問い合わせ先:0120-023-430(ヤマモトホールディングス)

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら