山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 人気のトイレはこれ。最新トイレランキング

山ちゃんブログ

人気のトイレはこれ。最新トイレランキング

2019年04月05日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

いよいよ明日、明後日と常盤平さくら祭りです。今年は屋台で何を食べようかしらと楽しみです。

 

 

さて、本日はトイレについて。トイレもさまざまなメーカーから多数商品が出ていますが、どれが人気なのでしょうか。

 

まずはランキングです!

第1位 ネオレスト TOTO
第2位 ピュアレストEX TOTO
第3位 アメージュZ リクシル
第4位 サティス リクシル
第5位 GG・GG-800 TOTO
第6位 アラウーノSⅡ パナソニック
第7位 アラウーノV パナソニック
第8位 アラウーノL150 パナソニック
第9位 プレアス リクシル
第10位 リフォレ リクシル

 

 

はい!なんとなくトイレはTOTOかな、と予想していましたが、見事的中です!おすすめトイレは1位から5位をTOTOとリクシルが独占するという結果になりました。

 

中でもネオレストが圧倒的に強かったです。ネオレストは、スタイリッシュなフォルムで私も大好きなトイレです。

 

 

 

温水洗浄便座=ウォシュレットと思う方も多いですが、ウォシュレットはTOTOの温水洗浄便座の商標。代名詞になるくらい普及させたのはすごいことですね!

 

 

 

▲TOTOのネオレスト。スッキリとしたデザインがいいですね。トイレの内装も明るくて気持ちがいいです。

 

TOTOのネオレストを角度違いでもう一枚。美しいフォルムですね。人が近づくと上品にフタが開くのもいい感じです。便器内を照らすブルーのライトも素敵なんです。

 

 

 

さて、このネオレストですが、一番の特徴は「きれい除菌水」と呼ばれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む水で、便器の汚れを洗剤なしで除菌できること。

 

さらに、タンクレスなことで人気が高く、シンプルでスッキリしたフォルムがデザイン的に優れています。その中にウォシュレット機能や防水性などの最新機能が備わっています。

タンクのないコンパクト形式のため、狭いトイレにもおすすめですよ。

 

 

凹凸も少なく清掃性にも優れており、トイレ空間全体をシンプルで高級感のあるイメージにコーディネートできます。

 

 

 


 

 

 

第二位はTOTOのピュアレストEXでした。この商品の特徴は、掃除に手間がかからない丸みを帯びたデザイン。便器両面の凹凸をサイドカバーで覆うことで、手入れのしやすさをアピールしています。

 

▲TOTOのピュアレストEX。ピュアレストEXは、掃除が楽なトイレです。

 

 

清掃性、デザイン性に加え、お客様の希望や予算に応じたウォシュレットを提案できる組み合わせ便器です。

タンクは、オーバルデザインでやわらかな印象を与えます。

 

 

TOTO独自技術(セフィオンテクト)で、なめらかで汚れがつきにくく落ちやすい上に、便器のフチがないので家事の手間が軽減します。

 

 

 


 

 

 

 

第三位は、リクシルのアメージュZでした。

▲TOTOのピュアレストEXです。

 

この商品は、便器のフチを無くしたことで掃除が楽なのが特徴。利用者の手間を減らすという機能は第二位のピュアレストEXと同じです。

 

 

 

 

 

▲TOTOのGG・GG-800です。

 

第5位にランクインした、TOTOのGG・GG-800シリーズですが、こちらの商品のポイントは、タンクレストイレのような洗練されたローシルエットデザイン、最新機能を搭載したウォシュレット機能、低水圧環境でも一般のタンク式便器と同じように使用できる設置の自由度です。

 

 

また、TOTOの便器全体にいえますが、除菌・防汚・清掃性などの基本性能が高いことがお客様に安心しておすすめできるポイントです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?最近のトイレは、「清掃性」がキーワードになっているようですね。トイレは毎日家族が使う汚れやすい場所ですが、常に清潔にしておきたい場所でもあります。

 

掃除をする人にとってお手入れが楽であったらいい!という各メーカーの配慮と心意気を感じます。

 

 

日本のトイレは、世界に誇れる素晴らしいもの。ご自宅のトイレにどこかご不満がある方はぜひご相談ください。

 

 

当店では、現場調査や見積もり提出、ご提案は無料となっております。

お問い合わせ先:0120-023-430(ヤマモトホールディングス)

当店のバスルーム施工事例はこちら!

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら