山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 春だもの!ウッドデッキで庭を活用。素敵ウッドデッキ生活

山ちゃんブログ

春だもの!ウッドデッキで庭を活用。素敵ウッドデッキ生活

2019年04月11日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

2つ目のリビングや、アウトドア空間としても楽しめるウッドデッキ。

庭をいろいろなシーンで活用できるようになるので、おすすめです!

 

 

 

 

《手間かけずいつでも庭でリラックス》

 

 

おしゃれな空間を演出してくれるウッドデッキ。

ウッドデッキは、おしゃれなだけでなく、庭の活用の幅をぐっと広げてくれるアイテムです。

 

 

もう一つのリビングとして、食事やティータイムも楽しめますし、夏の夕涼みにももってこい。

子どもの遊び場、ペットの遊び場としても活躍します。

 

 

また、家の外だからこそ、BBQも煙やニオイを気にせず思いっきり楽しめます。アウトドアならではの使い方ができるのも大きな魅力です。

 

 

しかし、雨風や紫外線にさらされるウッドデッキは、手入れが大変。

天然木ウッドデッキは、ささくれや腐敗を防ぐために、塗装などの定期的な手入れが必要になります。

 

 

メンテナンスが面倒と感じるなら、お手入れが簡単な素材を選ぶとよいですよ。

 

 

 


 

 

 

《人工木ウッドデッキならメンテナンス不要》

 

 

そこで最近人気なのが、手入れが簡単な人工木。

人工木とは、樹脂と木粉を混ぜてつくられた素材です。

 

 

樹脂とはいえ、ぬくもりのある木の質感が特徴。

腐食に強く、耐候性、耐久性にも優れているので、定期的なメンテナンスは不要。

 

 

 

手触りも優しく、ささくれや割れがほとんど起こらないのもメリットです。

 

中には本物の木と見分けがつかないほどの質感のものもあり、ウッドデッキのナチュラルな雰囲気を存分に楽しめます。

 

 

▲三共アルミの人工木。定期的に塗装などの手入れがいらないので、メンテナンスが楽です。

 

 

 

 

 

《目隠しフェンスも雨風に強い素材を》

 

 

ウッドデッキでリラックスして過ごしたいとき、気になるのは外からの視線。

通りや近隣からの視線が気になる場合は、目隠しできるフェンスを取り入れるとよいでしょう。

 

 

デッキに合わせて人工木のフェンスを選べば、ナチュラルな雰囲気を損なわず、庭全体に統一感も生まれます。

 

 

また、軽くて丈夫なアルミ製のフェンスもあります。

アルミ材に耐候性のシートを貼り付けたもので、カラーバリエーションが豊富です。

 

 

リアルな木目が再現されているシートもあり、木のナチュラルな雰囲気をかもし出せますよ。

 

 

 

 

いかがでしたか?ウッドデッキがあると、ガーデニングやBBQなども楽しくなりそうですね。

ウッドデッキ設置をお考えの方は、ぜひ当店にご相談ください。

当店では、現場調査や見積もり提出、ご提案は無料です。

お問い合わせ先:0120-023-430(ヤマモトホールディングス)

当店の洗面化粧台の施工事例はこちら!

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら