山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 家の塗り替え、色選びに迷ったら…

山ちゃんブログ

家の塗り替え、色選びに迷ったら…

2019年04月22日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

屋根・外壁塗装、外壁リフォームで住まいが大変身!

色柄にこだわって、素敵な外観にしてみませんか?

 

 

住まいの印象を大きく左右する外壁。だからこそ、塗り替え時の色柄の選び方次第で、違う家のようにイメージチェンジすることができます。

 

 

外壁の塗り替えは、住まいの印象を一新させるチャンスです。

素敵な色柄を選んで外壁を変身させましょう。

 

 

 

 

 

《向こう10年の印象を決める塗り替え》

 

 

 

外壁の塗り替えは10年ごとが目安。

つまり、一度塗り替えると向こう10年間はその外観の家で暮らすことになります。

 

 

せっかく塗り替えるなら、気に入った色でおしゃれに仕上げたいもの。

気に入らないからといって簡単に塗り直せるものではないので、しっかりと色を選びましょう。

 

 

 


 

 

 

《色の選び方次第で、家の印象が変わる》

 

 

色選びのポイントは、まずベースカラーを決めることです。

 

ベースカラーに濃い色を選べば高級感や重厚感が、明るく爽やかな色を選べば軽快で華やかな印象を与えられます。

 

玄関やバルコニーにはベースカラーと違う色味を使うと、素敵なアクセントになりますよ。

 

 

コントラストが強くなると、洗練された都会的な雰囲気に、ベースカラーとアクセントカラーを同系色で揃えると、上品でまとまりのある外観に仕上がります。

 

 

 


 

 

 

《柄が豊富なサイディング!木目やレンガ調も》

 

 

外壁リフォームには塗り替えのほか、今の外壁を撤去して新しい壁材をはる「張り替え」や、今の外観の上から新しい壁材を張る「重ね張り」などもあります。

 

 

壁材そのものが新しくなるので、外観が一新します。

 

 

施工には「サイディング」と呼ばれる板状の壁材を使うのが主流です。

 

サイディングは木目、レンガ、塗り壁調などデザインバリエーションも豊富。木目とレンガ調など、異なる質感を張り分けてもおしゃれです。

 

 

 


 

 

 

《ウォールアクセサリーでさらにおしゃれに!》

 

 

妻飾りやコーナーアクセントなどのウォールアクセサリーも、外壁リフォームのタイミングなら簡単に追加できます。

 

 

ワンポイントに妻飾りを付けたり、外壁のコーナーにレンガやストーンを張るだけでも、個性的でワンランク上の外観に仕上がります。

自由にアレンジが楽しめるので、存分に個性を発揮できますよ。

 

 

 

前回の塗り替えから10年以上経過している、または、新築から10年以上経った住宅は、塗り替えの時期となります。

 

今年は10月に消費税が10%となる予定です。9月30日までに引き渡しが間に合わないと、消費税が10%となってしまいます。

 

外壁塗装を考え出してから、引き渡しまで約3〜4ヶ月かかる方が多く、消費税増税前には駆け込み需要が予想され、職人の確保も困難となっていきます。

屋根・外壁塗装をお考えの方は、遅くても6月までには依頼するようにしましょう。

 

 

ヤマモトホールディングスでは現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。

お気軽にご相談ください。問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら