山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 腰に負担のかからないトイレについて

山ちゃんブログ

腰に負担のかからないトイレについて

2019年05月09日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

最近、長時間座っていたり、急に立ち上がったりすると腰が痛っ!となります。

ちょっと腰に不安を感じる方におすすめしたいのが、蓋が自動で開くトイレ。

背の高い人は、トイレに行くたび、屈まずにすみますよ♪

 

▲TOTOのトイレ。ネオレストです。オート機能が付いていて、蓋が上品に開きます。

 

 

 

トイレ、オート機能で腰への負担を軽減!

 

 

腰の調子の悪い方や、妊婦さんに優しいトイレのオート機能。

かがんだり、ひねったりする動作が少なくなるので、身体への負担が少なく済みます。

 

 

 


 

 

 

 

《センサーが人の動きを感知》

 

 

トイレにオート機能があると便利です。オート機能には大きな2つの機能があります。

 

センサーが人の動きを感知して、便フタが開き、離れると閉まる「自動開閉機能」と、便座から立ち上がると便器の水を流す「自動洗浄機能」です。

 

 

 


 

 

 

《フタを閉めれば節電効果も》

 

 

自動開閉機能があると、「フタを開ける」「フタを閉める」という動作が減るので、トイレでの一連の動作がスムーズになります。

便座を暖房している場合には、フタを閉めることで保温性が高まり節電にもつながります。

 

 

また、何もしなくても自動で水が流れるので、うっかり流し忘れた、なんていうことも防げます。

 

 

便座に座っていた時間に応じて、大・小を判断し、流す水の量を調整します。

 

 

 


 

 

 

《足や腰への負担を軽減!》

 

 

フタの開け閉めや洗浄などは、たいしたことのない動作のように思えますが、実はかがんだり、身体をひねったり、水を流すために振り返ったりと、足腰に負担がかかります。

 

 

腰の悪い方や、高齢の方、妊婦さんなどは、負担が大きいと感じるでしょう。

 

 

オート機能があれば無理な姿勢にならずに済み、足腰の負担が軽減されます。

 

 

トイレは一日に何度も使います。

身体への負担を少なくし、ストレスなく使えると嬉しいですね。

 

 

 

 

トイレの便器交換、トイレのクロスや床の貼り替え、手洗いの設置、トイレのリフォーム、などなどトイレのことならヤマモトホールディングスにお任せください。

ヤマモトホールディングスでは現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

▼長谷川慎吾の造作トイレ、おすすめです。

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら