山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > システムキッチン、コンロだけの交換もできますよ。

山ちゃんブログ

システムキッチン、コンロだけの交換もできますよ。

2019年05月25日(土)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

戸建てやマンションのシステムキッチンでも、グリル(コンロ)のみの交換もできるって、ご存知でしたか?

 

 

こんにちは。今日も5月とは思えないほどの暑さですね!日中の外出にはしっかり水分をとって、熱中症にならないようお気をつけください。

 

 

 

さて、皆さんはお魚、よく食べますか?

私は肉、特に豚肉、鶏肉がレシピが沢山あり、扱いも楽、しかも肉が好きなので、肉料理が多かったです。

 

しかし、やはり年なのでしょうか。最近はただの魚の塩焼きの美味しさに目覚めています。

焼きたての魚の塩焼き、旬の魚なら最高です。

 

そして最近は魚焼きグリルが超進化しています。焼き上がりの美味しさもさることながら、お手入れがとても楽チンなのです。

調理後の洗い物が面倒で、焼き魚を敬遠していた方、ぜひご一読ください。

 

 

 


 

 

〜汚れにくく掃除が簡単な魚焼きグリル〜

 

 

うちで焼く魚は美味しいけれど、後片付けが大変…

最近の魚焼きグリルは、汚れがつきにくい工夫がされ、お手入れがしやすくなっていて、「掃除が面倒」という悩みが減っているのだとか。

 

 

 

《洗いやすくなった魚焼きグリル》

 

 

魚焼きグリルは、焦げが焼き網についたり、受け皿に油がたまって、ギトギトに汚れてしまい掃除が大変でした。従来焦げつきがちでしたが、近年の魚焼きグリルは、フッ素加工により汚れが取れやすくなっています。

 

受け皿も汚れにくい加工が施され、水でサッと洗い流すだけでOKなので掃除がとっても楽になりました。

 

 

また、焼き網や受け皿、グリル扉などが簡単に取り外しできます。しかもパーツごとに分解できるので、洗いやすくなっています。

 

 

グリル庫内のバーナー部もまた、汚れやすく掃除がしづらい場所。最近は油汚れからバーナー部を守るカバーが付いたタイプもあります。

 

 

 

カバーも取り外して洗うことができます。

 

 

 


 

 

 

《油汚れを大幅カットするグリル皿》

 

 

 

最近の魚焼きグリルには、専用のグリル皿がついた商品があります。

焼き網を使わず、グリル皿に食材を入れて焼くので、グリル庫内にはほとんど汚れがつきません。

 

 

グリル皿は、焦げつきにくく汚れが落ちやすい加工が施され、スポンジで洗うだけでスッキリきれいになります。

また、これまで凹凸の多かったグリル庫内は、フラットな計上に。

 

 

これにより、内部の拭き掃除がぐっと楽になります。

 

 

 

 

いかがでしたか?システムキッチンだと、キッチンのリフォームは全て取り替え(高額になりがち)なくてはいけないかと思いがちですが、コンロだけの交換(お手軽な費用)もできますよ。

 

今お使いのキッチンで、コンロ(グリル)部分だけ劣化が気になる、という方はぜひご検討ください。

 

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら