山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > ガスコンロのみの交換もできます。選び方のポイントは…

山ちゃんブログ

ガスコンロのみの交換もできます。選び方のポイントは…

2019年06月10日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

キッチン設備の選び方次第で、調理作業の効率は違ってきます。

加熱調理機器(コンロなど)や生ゴミ処理機、食器洗い乾燥機、浄水器、レンジフードなど、現在では必須アイテムといわれる設備の機能をご紹介いたします。

 

まずは、ガスコンロ。最近のものは効率がよく安全に。手入れのしやすさも向上しています。

 

 

 

加熱調理機器の代表であるガスコンロ。3口タイプが一般的で、熱効率の良さはもとより、安全性の高い設計、調理に便利な機能、手入れのしやすさ、清掃性なども従来のガスコンロと比べて格段にアップしています。

 

 

 

《ガスコンロ:選び方のポイント1》

 

 

バーナーの安全性、多様な便利機能をチェックしましょう。

 

 

最近のガスコンロは多機能になっています。性能面では、近頃の機種は安全性が格段に高くなっており、コンロの各バーナーにはセンサーが搭載され、鍋底の温度を常にチェックしています。

 

 

自動的に火力を調節するだけでなく、空焚きを防止したり、消し忘れ時には自動的に消火したり、煮物などの焦げつきを検知します。

 

 

また、機種によっては鍋がないと点火しない、使用中に鍋を外すと弱火になる、といった検知機能も備えています。

 

 

揚げ物時の温度調節や自動炊飯・自動湯沸かしなど、調理を効率よく仕上げるための機能も充実しています。

 

▲こちらは人気のリンナイの「リッセ」。ワイド幅75cmタイプです。

焼き魚は、水がいらず、ニオイもほぼカット、途中で魚をひっくり返さずとも遠赤外線でこんがり焼けるのが好評とのこと。魚好きには嬉しい機能満載ですね。素晴しい!

 

 

 


 

 

 

 

《ガスコンロ:選び方のポイント2》

 

 

掃除のしやすさ、デザイン性も向上!

 

 

最近のガスコンロは、掃除もしやすくなっています。

 

例えば鍋をのせる五徳は軽量でシンプルな形状で、簡単に外して洗えます。プレートは汚れ落ちのよいガラス質や、フッ素塗装の素材、フラット形状のものが一般的に。

 

 

 

また、デザイン面では、操作パネル部分が、オーディオ機器のようにスタイリッシュなものなど、キッチンのインテリアにこだわる人も満足のいくタイプが登場。

 

 

気になる価格帯ですが、5万円台から20万円台くらいが多く、その差は、上記のような機能がどの程度、備わっているかによります。

 

 

あまり機能が多くても使いこなせない、シンプルな機能だけで十分、という方も多いと思いますので、何が必要か詳細をよく確かめて選ぶようにしましょう。

 

 

▲こちらはリンナイの「デリシア」。ココットやココットダッチオーブンを使えます。もっとお料理の幅を広げたい、挑戦したい、という方におすすめです。

 

 

 

※システムキッチンでも、ガスコンロのみ交換もできます。

どの機種が施工可能か、まずは現場調査となりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら