山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 高齢になっても安心ですか?自宅のお風呂

山ちゃんブログ

高齢になっても安心ですか?自宅のお風呂

2019年06月21日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

家族みんなが安全に入れるお風呂

 

小さな段差につまずいたり、濡れた床で滑りそうになったり、浴室のヒヤッと体験は意外と多いもの。安全に配慮した浴室なら、家族がみんなが安心して入浴できます。

 

 

 


 

 

 

《段差がなく出入りしやすい浴室》

 

 

脱衣所と浴室の境目にあるわずかな段差はつまずきやすく、すり足で歩く高齢者などは足がひっかかりやすくなります。

 

 

最近の浴室は、出入り口がほぼフラットなのが特徴です。

床は滑りにくくなっていて、つまずきや転倒を防いでくれます。

 

 

 


 

 

 

《またぎやすい浴槽》

 

 

腰の近くまで高さのある和式の浴槽は、またぐときにバランスを崩しやすいもの。

またぎやすい高さに設計された浴槽なら、足を高く上げずに入浴できます。

 

 

また、浴槽のふちにいったん腰をかけてから浴槽に入れるタイプも登場。腰をかけて、姿勢が安定してから浴槽に入れるので、バランスが崩れにくく安全です。

 

 

 


 

 

 

《立ち上がりを助ける手すり》

 

 

 

浴槽内に手すりがあると、体を起こしたり浴槽から出るときに、つかめるので便利です。

湯船に浸かりながらつかめるので、立ち上がるときはもちろん、浴槽内で姿勢を維持するのにも役立ちます。

 

 

最近は、浴槽のフチをつかみやすい形状に工夫しているものもあり、手すり同様に体を起こすのを助けてくれます。

 

 

▲こちらはTOTOのシステムバスルーム「サザナ」。ほっカラリ床は、滑りにくく、冬でも冷たくなりません。

 

 

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら