山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > ガスか、IHか、でお悩みの方へ

山ちゃんブログ

ガスか、IHか、でお悩みの方へ

2019年06月22日(土)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

コンロやキッチンの新設またはリフォームでガスにしようか、IHにしようか、でお悩みになる方は多いのではないでしょうか。

 

 

本日は、最新IHクッキングヒーターについて解説したいと思います。

 

 

 

掃除が楽で安全性も高い!最新IHクッキングヒーターの特徴

炎がないので火災の危険が少ない、室内の空気が汚れないなどのメリットも!

 

 

 

IHクッキングヒーターには、ガスコンロにはない魅力があります。

一番のメリットは凹凸がなく、掃除がしやすい点。

 

また、炎が出ないため引火による火災の危険がありません。

空気を汚さない上に、夏場の室温の上昇もなく、快適に使えるのも嬉しいですね。

 

 

 

しかし、以前のIHクッキングヒーターは、火力が不十分など欠点もありました。

 

 

 

最新の製品は高性能化が進み、清掃性、安全性に加え、使いやすさが向上しています。

おいしい料理を作るための機能も充実しています。

 

 

 

特に、火力の調整や適温をキープしながらの調理は得意です。

光や音声によるガイド付きなら、初めてでも使いやすいです。

 

 

 

安全性に不安を感じ始める高齢者や、小さい子どもがいて事故が心配な家庭などに勤めやすい商材だといえましょう。

 

 

 

ただし、IHは使える鍋が限られるというデメリットがあります。

オールメタルタイプならすべての金属製の鍋を使えますが、本体価格は高くなります。

 

 

 


 

 

 

 

《ココがいい!IHクッキングヒーター》

 

 

●温度設定ができる:適温での調理ができ、オートメニュー機能がある機種も

例えば…

卵焼きなら170℃に設定。調理中に温度が下がったときは素早く設定温度に戻ります。また、温度調整が難しい揚げ物も設定温度をキープするので上手に揚げることができます。

 

●火力の調整が簡単:とろ火から強火まで調整ができ、とろ火でも立ち消えがない

例えば…

10段階の火力調整が可能で、素早く温度が復帰するため鍋フリもできます。高火力ならハイパワーで加熱できます。熱効率がよく、湯沸かしも短時間で可能です。

 

●使いやすい工夫:分かりやすいボタンや音声ガイドなどで、簡単に操作できる

例えば…

加熱中は天板が赤く光る仕様でIHを使い慣れていない人にも安心。また、とろ火、弱火、中火、強火がワンタッチで設定できて、天板にカラー表示されます。

 

 

 


 

 

 

《IHで使える鍋・使えない鍋》

 

●IHで使える鍋:鉄製、鉄ホーロー、ステンレス、磁石がつく多層鍋

●オールメタル方式のIHで使える鍋:上記の鍋、銅、アルミ、耐熱ガラス

●使用できない鍋:土鍋など陶磁器製、中華鍋など底の丸い鍋

 

 

 

いかがでしたか?システムキッチンでもコンロのみの交換、できますよ。

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら