山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 《外壁のメンテナンスについて》雨で汚れが洗い流される塗料

山ちゃんブログ

《外壁のメンテナンスについて》雨で汚れが洗い流される塗料

2019年06月28日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

外壁のメンテナンス《防汚塗料編》

 

 

雨で汚れを洗い流す「防汚塗料」でキレイ長持ち

 

外壁をできるだけ長くよい状態に保つには、汚れがつきにくく、落ちやすい防汚塗料がおすすめです。

 

 

《きれいな状態を長く保つ塗料》

 

 

外壁の汚れは、家全体の雰囲気に大きく影響を与えます。

外壁をできるだけ長くよい状態に保つためには、塗り替えの際に防汚塗料を選ぶとよいでしょう。

 

 

防汚塗料とは、汚れにくい機能をもった塗料のことで、低汚染塗料とも呼ばれます。

 

 

 


 

 

 

 

《汚れにくく汚れても落ちやすい》

 

 

代表的な防汚塗料に、セラミックを配合したものがあります。

セラミックは汚れにくい性質をもっているため、大気中の排気ガスや粉じんなどが外壁につきにくくなります。

 

 

また、セラミックのもつ「親水性」という性質も重要な役割を果たしています。

 

 

 

多くの防汚塗料がこの親水性の性質を利用しています。親水性には、水となじみ汚れを洗い流す効果があります。

 

 

 


 

 

 

 

《雨水となじんで汚れを流す》

 

 

 

一般的な塗料は雨水を弾きますが、親水性をもった塗料は、外壁についた雨を弾きません。

雨水は外壁に薄く広がり、外壁の汚れとなじんで汚れを浮き上がらせます。

 

 

浮き上がった汚れは、雨水と一緒に流れ落ちます。

 

 

 

雨で自然に汚れが洗い流される作用をセルフクリーニング効果といい、この効果により、外壁についたチリやホコリ、油分が洗い流され、キレイさが長持ちするのです。

 

 

 

新築から10年、または前回の家の塗り替えから10年経過した建物は、塗り替えの時期です。

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

※現場調査(1時間〜2時間程度)の後、調査した建物の現状がわかる「建物診断DVD」、外装リフォーム図面(立面図付き)、分かりやすいお見積書をお渡しいたします。(全て無料です)

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら