山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 食器洗い乾燥機をつけるかお悩みの方へ

山ちゃんブログ

食器洗い乾燥機をつけるかお悩みの方へ

2019年07月11日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

食後はゆっくりしたいけど、洗い物が…

 

洗い物で手が荒れる…

 

 

なんて思ったことはありませんか? 私はしょっちゅうです!食事が終わるたびにそう思ってしまいます。

今や家事は時短がキーワード。賢くササッと終わらせたいものです。

 

 

というわけで、本日は「食器洗い乾燥機」についてです。

 

 

 

《家事がラクになり、衛生的で節水効果も高い》

 

 

 

キッチンの設備で人気が高く、多くの家庭で取り入れられている食器洗い乾燥機。

 

 

食器洗いの面倒な手間が省け、食後の時間にゆとりが生まれること、高温のお湯ですすぐため油汚れがすっきりと落ちて、フキンを使わずに乾燥できるので清潔、などの点が評価されています。

 

 

手洗いと比較すると、使用水量も少なく節水効果が高く、光熱費トータルでも割安になります。

 

 

 


 

 

 

《扉の開閉方法や食器の収納量をチェックしよう》

 

 

食器洗い乾燥機はシステムキッチンのフロアキャビネット内に組み込んで設置し、面材も同じ素材で統一できます。

 

 

タイプは扉の開き方の違いで、前開き式と引き出し式に分けられます。輸入品に見られる前開き式は、庫内容量が大きくたくさんの食器が入ります。

 

 

 

最近、より広く普及しているのが引き出し式です。

腰をかがめずに出し入れできるので、より作業がラクになります。目安として、幅45cmタイプでは家族4〜6人分、約40点、60cmタイプは約50点の食器が収納できます。

 

 

 

一方輸入品の前開き式は、国産の製品と比べると、排水管が本体の横にくる分、庫内が大きく、同じ寸法でもより多くの食器を収められます。

 

 

 

家族の人数や、日ごろから使う食器の点数、キッチンの大きさから、わが家に適したタイプを選ぶようにしましょう。

 

 

 


 

 

 

《ミストや蒸らしなど洗浄方法、カゴの設計の違いも要チェック》

 

 

最近の食器洗い乾燥機は、従来取れにくかった汚れをいかにして落とせるかを主眼に、開発が進められています。

 

 

例えば、洗いと蒸らしを繰り返すことで汚れを浮かせて落としたり、高濃度の洗剤を含んだミストで洗浄し、除菌するなどで、口紅のあとや茶渋、カレーのこびりつきなどの汚れも徹底して落とせるようになっています。

 

 

洗浄から乾燥までの時間は、多くの機種が1時間あまり。

洗浄時には若干の音が出るので、深夜稼働させるなどの使い方をするなら、ショールームに出向いて音の大きさも確認しましょう。

 

 

その他、庫内のカゴの食器や小物の納めやすさも見ておきましょう。

 

 

気になる価格ですが、幅45cmの引き出し式で10万円台後半からそろいます。幅60cmの庫内容量の大きい輸入品は、30万前後と高額になってきます。

 

 

 

 

いかがでしたか?キッチンのリフォームをお考えの方、ぜひ食器洗い乾燥機も検討してみてください。

食後の片付けが格段にラクになりますよ。

 

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら