山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 最新キッチンのものすごい収納力。片付かなかったキッチンもスッキリ!

山ちゃんブログ

最新キッチンのものすごい収納力。片付かなかったキッチンもスッキリ!

2019年07月18日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

昨日は久々に晴れましたが、また週末はお天気が荒れるようです。

台風や大雨が降ると、当店では雨漏りをみて欲しいとの依頼を多くいただきます。雨漏りの心配のある方は、早めにご連絡ください。(電話は0120-023-430 調査は無料なのでお気軽にご利用ください。)

 

 

 

さて、本日は最新キッチンの収納について。

 

 

調味料や調理器具のほか、しまうほどでもないすぐ使いそうな食品など、雑多な物でキッチンはごちゃつきがちです。(我が家だけ?)

 

そんなキッチンでも、最新のキッチンはシンク下の収納が非常に工夫されています。

 

 

どこに何をしまえば取り出しやすく、キレイに整頓できるかを考えられているので、片付けが苦手な人でもスッキリ片付いたキッチンを維持できますよ。

 

 

▲こちらはリクシルのキッチン。どこに何をしまうかイメージしやすいキッチンです。

 

 

 

《最新のキッチンは収納力がスゴイ!たっぷり収納ならキッチンが片付く》

 

空間を無駄なく使う引き出し式で収納不足を解消

 

 

 

調理器具に食器、調味料など、何かと物が多いキッチン。

最新のキッチンは、収納量が大幅にアップしているうえ、必要な物を必要なときに取り出せる工夫がいっぱいです。物がすっきり収納できれば、キッチンがぐっと快適になりますよ。

 

 

 

従来のキッチンによくあるシンクやコンロ下の開き戸式の収納は、しゃがまないと物の出し入れができないうえ、奥にしまった物が見えにくいのがデメリット。平置きしかできないので、上部にデッドスペースが生まれるのも気になる点です。

 

 

そのため最新のキッチンは引き出し式の収納が主流となっています。

 

 

引き出し式なら、中の物がすみずみまで見渡せて出し入れも簡単。背の高い物は立てて収納できるよう工夫されているので、デッドスペースが生まれにくいのも特徴です。

 

 

 

無駄な隙間を作らず収納できるため、開き戸タイプに比べて収納量は大幅にアップします。

重い物をたくさん入れても、軽い力で引き出せるように設計されているのもポイントです。

 

 

 


 

 

 

 

《作業効率を考え、使う場所に応じて収納を!》

 

 

キッチンでの作業効率を考えれば、よく使う物は立ったまま出し入れができるよう上段〜中段にストック品などは下段に収納するのが基本です。

 

 

最新のキッチンには、調理中にサッと取り出したいまな板を引き出し手前に立てて収納できるタイプがあり、引き出すだけで出し入れができて便利です。

 

また、フライパンやお玉などはコンロ回りまな板やボウルはシンク近くなど、使う場所に応じて収納すれば、流れが中段されないので調理がスムーズ。

 

 

油や重い調味料も、下段ではなく中段に収納すれば楽な姿勢で出し入れできます。

 

 

 

便利な引き出し収納ですが、引き出し内の上部は意外とデッドスペースになりがちです。

そこで引き出し内の上部スペースにトレイを設置して、収納力をぐんとアップさせたキッチンもあります。

 

 

さらに、ゴミ袋やスポンジなどのストック品を収納できるよう、足元に浅めの引き出しを設置したタイプも。

 

 

空間を無駄なく使えるキッチンなら、あらゆる物がすっきりと収まりますよ。

 

 

 

 

当店水まわりリフォーム(キッチン)の施工事例はこちら

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

▲キッチンのリフォーム、お問い合わせはお気軽に♪

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら