山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 収納に特化したキッチンいろいろ。片づけられる工夫がいっぱいです。

山ちゃんブログ

収納に特化したキッチンいろいろ。片づけられる工夫がいっぱいです。

2019年07月22日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

キッチン収納、こんなことでお悩みではございませんか?

 

●スペースが足りなくてモノがぎっしり!

●奥にある食器が取り出しにくい

●調理器具、調味料、食材などで常に散らかっている

 

などなど…

 

とにかくモノの種類も数も多いキッチン。そもそもスペースがない、しまう場所があっても出し入れがしにくい、キレイに片付かないとお悩みの方も多いのでは。

 

 

 

 

《引き出し式の収納や便利なパーツを活用》

 

 

キッチンは、調理器具や調味料などアイテムが非常に多く、スペースも限られています。

収納の悩みも数多く挙げられる場所ですが、リビングから良く見えるオープンキッチンの普及で収納が進化し、よりスッキリと片づけられるキッチンが増えています。

 

 

 

キッチン内の空間を隅々まで活用するアイテムの筆頭が、引き出し式の収納です。

 

 

引き出し式にすることで、奥にしまったモノが取り出しやすくなるというメリットも。引き出し内を2段にして、デッドスペースをなくす商品もでています。

 

 

ですが、しまう場所は確保できても取り出しやすくなければ使いづらいものです。

 

例えば吊り戸棚などは、脚立を使わないと手が届かず、めったに開けない場所になりがちですが、手動や電動で昇降できるタイプだと、活用度がぐんと高まります。

 

また、システム収納にはしまうモノに応じた便利なパーツがそろっているので、整理整頓がしやすく、出し入れもラクです。

 

 

 


 

 

こちらはリクシルのキッチン「アレスタ」。引き出し式の収納で、使い勝手抜群。

 

 

モノがあふれる…

すぐにゴチャゴチャ…

スペースを隅々まで活用することで解決!

 

例えば…

 

 

●奥行きいっぱいまで使える引き出しで収納量をアップ

キッチンのように限られた場所では、スペースを無駄なく使いきることが大切です。奥行きいっぱいまで使える引き出しなら、収納量が増えるだけでなく、出し入れがラクになるというメリットも。

 

 

 

●調理器具を整理して収納!ムダな空間は残さない!

余った空間を活かして、もっと収納を!シンク前に包丁差しがあるタイプ、棚板内部が2段だったり、上の棚板がスライド式のタイプなら、収納物に合わせて高さ調節が簡単にでき、取り外して使うこともできます。

 

 

 

●キッチンの足元部分まで活用し、デッドスペースをなくす!

キッチンの足元部分(台輪)も活用すれば収納量がグンとアップします。このようなスペースには、使用頻度の低い季節使いの調理器具やストック品などをしまうと良いでしょう。

 

 

 

●食洗機の位置を変えると、引き出しの容量が増やせる!

通常、食器洗浄乾燥機は引き出しスペースに設置しますが、シンク下に設置すれば、その分引き出しスペースをフルに活用できます。

そうすることで、使用頻度の高い場所にワイドな引き出しができるので、作業効率もアップします。

 

 

 

▲リクシルのキッチン「アレスタ」。ドアポケットが便利と好評です。

 

 

 

 

いかがでしたか?最近のキッチンは片づけられる工夫がたくさんあり、スッキリと片付きますよ。

消費税が上がる前に、キッチンのリフォームをご検討しませんか?

当店水まわりリフォーム(キッチン)の施工事例はこちら

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

▲キッチンのリフォーム、お問い合わせはお気軽に♪

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら