山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 最新トイレはココが凄い!最新トイレ事情

山ちゃんブログ

最新トイレはココが凄い!最新トイレ事情

2019年08月26日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

日々の暮らしになくてはならないトイレ。

 

便器はコンパクトタイプなども登場し、掃除のしやすさもさまざまに工夫されています。適切な機能を選んで、快適性を高めましょう!

 

 

 

《大幅に進歩した節水能力》

 

 

トイレは基本的に、便器を水を貯めておくタンク、便座との組み合わせで構成されています。

近年登場したタンクを無くしたコンパクトなタンクレスタイプは、スペースにゆとりができるので、人気が高いです。

 

 

また、地球の大切な資源である水を使うだけに節水能力も大幅に進歩しています。

掃除のしやすさや快適性への工夫も多彩。我が家に必要な機能を確認して、適切な機種を選びましょう。

 

 

 


 

 

 

 

《トイレ空間の広さによって便器の形と機能を選ぶ!》

 

 

快適なトイレ空間を実現するには便器のサイズもポイントです。

 

 

通常はタンクのスペースが必要ですが、ゆとりをもたせたい場合は、タンクをなくしたタンクレストイレがオススメです。

タンク付きより約13cm〜14cm奥行き寸法が減り、開放感が生まれます。ただし、別途手洗いスペースが必要です。

 

 

便器には大型サイズと普通サイズの2種類があります。

 

また、水たまり面は広いほど汚れが付着しにくく、臭いも防げます。

 

いずれも、ショールームなどで実際に見て確認しましょう。

 

 

 


 

 

 

 

《掃除のしやすさ・配慮をチェックする!》

 

 

掃除のしやすさはトイレを選ぶ際の大切なチェックポイントです。

汚れにくく掃除しやすい工夫をした便器が増えています。

 

 

従来の陶器に加えて、水アカのつきにくい有機ガラス系の新素材を使った便器も登場。

洗浄方式は、水流を旋回させて汚れを落としたり、2種類の泡洗浄で隅々まできれいにしたりします。

 

 

また、汚れがたまりがちなフチをなくしたものや、便器本体、便器外側の隙間や凹凸をなくしたものもあります。

便座・フタを電動、あるいはワンタッチで持ち上げられる製品もあります。

 

 

 

▲自動で掃除する便器、パナソニックの「アラウーノ」

水アカが付着しにくく、落としやすい新素材を採用。気泡と洗剤を含む水を渦巻き状に流す洗浄方式が便器内をきれいに保ちます。

 

 


 

 

 

 

《ゆとりのトイレをカラフル便意で豊かに演出》

 

 

爽やかな音楽が流れ、臭いもない。便器のコンパクト化で広さにもゆとりが生まれたトイレを、より楽しくハイセンスな空間にしようという動きも活発です。

 

 

その一つがカラーバリエーション。

 

これまで黒や茶などはありましたが、基本的に白が一般的だった便器にブルーやオフホワイト、パステルピンクなどさまざまな色が提案されています。

 

 

トイレ空間は好みに合わせて豊かに演出できるようになっています。

 

 

 

いかがでしたか?トイレは超プライベート空間。家のトイレはできるだけ居心地の良いものにしたいですね。

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

▼トイレ好きの担当者が監修する造作トイレリフォームです。お問い合わせはお気軽に♪

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら