山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 洗面化粧台の交換をお考えの方に

山ちゃんブログ

洗面化粧台の交換をお考えの方に

2019年08月28日(水)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

顔を洗う、身だしなみを整える、など洗面化粧台にはさまざまな機能が求められます。

収納などを充実させた洗面化粧台のほか、好みを反映できるオリジナル商品もございます。

 

 

 

 

《単体で使うか、キャビネットと組み合わせるか。》

 

 

 

洗面化粧台は、ボウルを載せたキャビネットと、上部にミラー、照明を組み合わせたものが一般的です。

全体の高さは190cm、床からボウルまでの高さは80cmが標準です。

 

 

間口(幅)は60cm〜165cmがあり、人気のあるのが120cmタイプです。

売れ筋は間口75cmタイプで12万円前後から。

 

 

 

水栓金具や洗面ボウルなど好みを取り入れて、独自の洗面化粧台をつくることもできます。

 

 

 


 

 

 

 

《収納量や使い方に合わせて快適な空間の演出を》

 

 

 

洗面化粧台は収納力が選択ポイントの一つ。

 

 

収納キャビネットは、高さがあるものを入れるとき便利な引き戸式と、奥のものも取り出しやすい引き出し式があります。

二面鏡や三面鏡などミラー部は扉内部も小物収納になっていることが多いです。

 

 

 

最近はおしゃれな洗面ボウルや水栓金具を組み合わせた、デザイン性の高いオリジナル洗面化粧台の人気も高いです。

洗面室の使い方やスペースの広さ、浴室との関連などを考慮して快適な空間を演出してみるのも楽しいでしょう。

 

 

 


 

 

 

《洗面ボウルの素材やデザイン、掃除のしやすさも確認》

 

 

人の目に触れることも多い洗面室。

洗面ボウルやカウンター、水栓金具などインテリアにこだわった洗面化粧台も増えています。

 

 

選ぶときは、常にきれいさを保てるよう掃除のしやすさに配慮しましょう。

 

 

とくに汚れが目立ちがちなのが洗面ボウル。

 

 

陶器や人造大理石はその素材感が魅力です。汚れにくく、手入れのしやすい表面加工を施したものもあります。

成型しやすい樹脂製は、カウンターと一体仕上げにして水ハネに対応したものも。

 

 

水栓金具を高い位置に取り付けたものは水アカやゴミがたまりにくく、掃除しやすい特徴があります。

 

 

 


 

 

 

 

《価格はミラー部やキャビネットで差がつく!》

 

 

洗面化粧台は、間口の寸法により価格が異なります。

普及タイプの60cm間口は8万円台からあり、間口165cmでは30万円台から。

 

 

また、キャビネットの面材からカウンターの素材などのグレードを上げると、価格は高くなります。

スイングする三面鏡や手元鏡になる工夫、または収納キャビネットに上下稼働できるタイプなどを採用しても価格はアップします。

 

 

我が家には何が必要か、きちんと見分けることが大切です。

 

 

 

いかがでしたか?洗面化粧台が古くなった、そろそろ交換したい、とお考えの方はお気軽にご相談ください。

当店では現場調査・お見積もり提出まで無料で承ります。〜小さな工事から大規模工事まで〜

問い合わせ先:0120-023-430(フリーダイヤル)

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら