山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 少ない水でもキレイになります!節水トイレ

山ちゃんブログ

少ない水でもキレイになります!節水トイレ

2019年11月07日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

少ない水でキレイに流す「節水トイレ」

水の使用量が多かった従来型トイレ。最近の節水トイレは、従来の半分以下の水でキレイに流せるようになりました。

 

家計にも環境にも優しいのが魅力です。

 

 

 


 

 

 

《見過ごせないトイレで使う水の量》

 

 

お風呂やキッチンでは節水を心掛けていても、トイレの水量までは気にせずに使っていませんか?

 

 

でも、家庭で使用される水のうち、お風呂の次に多いのは実はトイレなのです。

特に従来型トイレを使用している場合、節水トイレへの交換が効果的です。

 

 

 


 

 

 

《洗浄水量は従来の半分以下に!》

 

 

今も多くの家庭で使われている従来型のトイレでは「大」レバー1回当たりの洗浄水量は約13リットル。

それに対し、近年の節水トイレは6リットル以下で、一回に使う水の量が従来の半分以下になっています。

 

タンクレストイレでは、わずか3.8リットルの水で流すものもあります。

 

 

 


 

 

 

《少ない水でもスッキリ洗浄!》

 

 

 

水量が少ないと汚れがきちんと落ちているか気になるところですが、最新のトイレはキレイに流せる工夫がされています。

 

 

渦を巻くように水を流すものや、水の勢い利用して便鉢内をすみずみまで洗うものがあります。

少ない水を有効に使いながら、効率よく洗浄できます。

 

 

 

 


 

 

 

《水道代もグッとお得に》

 

 

洗浄水量13リットルの従来型トイレから洗浄水量5リットルの節水トイレに変えると、4人家族の場合で水道料金が年間約14,000円お得になります。

 

浴槽200杯以上に相当する水が節約できる、家計にも環境にもやさしいトイレです。

 

 

 

▼当店イチオシ!トイレ好きの主任が監修する「こだわりの造作トイレ」

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら