山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 戸建でも寒くない!●●を変えれば断熱性が大幅アップ!《松戸・鎌ケ谷のリフォーム相談》

山ちゃんブログ

戸建でも寒くない!●●を変えれば断熱性が大幅アップ!《松戸・鎌ケ谷のリフォーム相談》

2019年11月11日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

これからどんどん寒くなってきますが、暖かい家で冬を迎えませんか?

戸建住宅は寒い、という認識の方も「窓」を変えれば家の断熱性は大幅にアップしますよ。

 

 

冬、暖房の効きが悪いと感じるのは窓のせいかもしれません。

窓の断熱性を高めて暖かい空気を逃さなければ、暖房効率もグッとアップ。冷え込む日でも暖かい部屋で過ごせます。

 

 


 

 

 

寒い部屋は健康にもよくない!

 

 

室内の寒さは、人や家にさまざまな影響を及ぼします。部屋が寒いと、朝、布団から起き上がることさえ辛くなりますし、日中の活動量もダウンしてしまいます。

 

夜も寒さが気になり、寝付くまでに時間がかかったりとぐっすり眠れません。

 

 

また、断熱性が低い窓は結露が起こりやすいという問題も。

結露はカビやダニの原因にもなります。

 

 


 

 

 

断熱性が低い窓とは…

 

 

断熱性が低いのはアルミと1枚ガラスの窓。

寒さの原因の多くは窓にあります。冬に暖かい空気が外に逃げるのは、約58%が窓から。

アルミサッシや1枚ガラスは熱を伝えやすく断熱性がほとんどないので、暖房の熱がどんどん逃げてしますのです。

 

 


 

 

 

樹脂サッシと複層ガラスで断熱!

 

 

サッシとガラスを断熱性の高いものに変えれば、部屋そのものの断熱性能がグッと上がります。

たとえば樹脂のサッシなら、熱伝導率がアルミの1000分の1。

アルミに比べて格段に熱が逃げにくくなります。

 

 

ガラスも、複層ガラスやトリプルガラスなど2枚以上のガラスを使ったタイプにすれば、ガラスとガラスの間にできる空気層が高い断熱効果を発揮します。

 

 

 


 

 

 

断熱窓、工期はわずか1時間程度とお手軽です!

 

 

こうした断熱窓へのリフォームも、最近は短時間で工事が終わる方法がたくさん登場しています。

中でも手軽なのが内窓を設置する方法です。既存の窓の内側にもう1つ窓を設置するだけなので、1時間程度で工事が完了します。

 

 

窓が二重になることでガラス間にできる空気層が断熱します。

また、窓そのものの交換も、「カバー工法」なら同じく1時間程度で工事が完了します。

 

壁を切ったりサッシを取り替えるのではなく、既存のサッシ窓に新しいサッシをかぶせるだけ!室内作業のみで取り替えられます。

 

窓の断熱性がアップすれば、寒い冬もフットワーク軽く活動できるようになり、結露も起こりにくくなります。

 

 

 

 

冷暖房効率がアップすることで光熱費の節約にもなります。人にも家にもお財布にも優しい窓リフォームで快適な冬を過ごしましょう!

 

窓のリフォーム、ぜひ当店にご相談ください。プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)

 

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら