山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 作業スペース広々、最新キッチンでゆったり調理しませんか?

山ちゃんブログ

作業スペース広々、最新キッチンでゆったり調理しませんか?

2020年01月10日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

ご自宅のキッチン、使い勝手はいかがですか?

最新キッチンの中には、シンクを有効活用することで調理スペースが広がるキッチンもございます。

 

 

 

調理スペースが広がるシンクでテキパキお料理♪

 

 

下ごしらえから調理、ときには片付けも並行して行うキッチン。

 

 

カウンターが物であふれかえると、作業がなかなかスムーズに進まないものです。

シンクの一部を調理スペースとして使えるキッチンなら、お料理がぐっと楽になりますよ。

 

 

 


 

 

 

《カウンターを延長できるプレート?!》

 

 

 

調理中は食材や調味料、調理器具など、さまざまなものであふれるキッチンのカウンター。

 

しかし、狭くなったカウンターではスムーズな調理も難しいもの。

 

 

そんなときに便利なのがシンクの一部をカウンターとして使えるキッチンです。

 

 

 

シンクの上にプレートを渡せば、調理スペースが一気に拡大!

食材や鍋などの一時置き場も増えますし、まな板を乗せれば立派な作業スペースになります。

 

狭かったカウンターが広がれば、ぐっと作業がしやすくなります。

 

 

 


 

 

 

《シンクの上なら汚れても平気!》

 

 

シンク上の作業スペースには、他にもさまざまなメリットがあります。

たとえば、カウンターには直接置けない濡れたものでも気にせず置けること。

 

 

シンクに渡すプレートは水切りもできる形状なので、洗った野菜や調理器具をそのまま置いておけば水が切れます。

 

調理中に何度も洗うまな板も、シンクの上なら濡れたまま置けて便利です。

 

 

また、小麦粉やパン粉が飛び散る揚げ物の衣付けも、シンクの上なら汚れが気になりません。

こぼれても水でさっと流せばすむので、カウンターで作業をするより調理も片付けも楽チンです。

 

 


 

 

 

《作業の手を止めない自動水栓》

 

 

もう一つあると便利なのが、手やものをかざすだけで水が出る自動水栓です。

手やものをこまめに洗う調理中は、水を出したり止めたりするひと手間が作業の手を止めることに。

 

 

自動水栓なら、洗いたい物をさっと差し出すだけで水が出て、蛇口から離れれば勝手に水が止まります。

 

 

さっと汚れを流したいだけの手や包丁も、差し出すだけで水洗いが完了。

いちいち水栓に触らなくていいので、効率よく作業を進められます。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?キッチンが使いやすいと、自然とお料理も楽しくなりますよ♪

キッチンが使いにくい、古くなってきた、コンロや水栓が壊れた…などでお悩みの方、ぜひ当店にご相談くださいね!

 

プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店(➿0120-023-430)

親切・丁寧に対応いたします

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら