山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 《家の塗替え》塗装色ランキング★人気なのは何色?

山ちゃんブログ

《家の塗替え》塗装色ランキング★人気なのは何色?

2020年02月10日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

家の塗り替え注意点

〜外壁の色選び、まわりとの調和も大切に〜

 

 

 

外壁の塗り替えは10年に一度!

外壁の色は長く付き合うことになるので、気に入った色で仕上げたいものですが、実際どのように色を選んだらよいのでしょうか。

 

 

 

《大切なのは街並みになじむ色か》

 

 

外壁の塗り替えは家を守るために必要なものです。

 

 

そして、せっかく塗り替えるなら、好きな色にしたいですし、後悔もしたくありません。

色選びの基本を知っておきましょう。

 

 

まず、「街並みになじむ色」を選ぶようにすると失敗はありません。

近隣の壁の色と調和がとれることが大切です。

 

 

そのために、家の近くを散歩して、色選びを意識しながらまわりの家の壁の色を見てみましょう。

 

 

自分好みの色が見つかれば、業者に好みを伝えるときの目安にもなります。

 

 

 


 

 

 

《汚れが目立ちにくいのはベージュやグレー》

 

 

次の塗り替えまでの間、徐々に汚れてしまうのは避けられないことですが、汚れが目立ちにくい色を選べば、キレイな状態を長く保てます。

 

 

汚れが目立たない色は、ベージュやグレーなどの中間色

 

 

白色も人気ですが、真っ白よりはアイボリーのように少し色がある方が、汚れは目立ちにくくなります。

 

 

これらの色は、街並みやまわりの色合いともなじみやすく、失敗が少ない色ともいえます。

 

 

 


 

 

 

《塗らない部分とのコーディネイト》

 

 

外壁を塗り替えるなら、イメージを一新したいところですが、窓枠などのサッシや玄関ドアなど塗り替えられない部分があります。

 

 

塗らない部分の色とのコーディネイトも考えながら、色を選ぶことも大切です。

 

 

また、色は広いところほど薄く明るく見えるものです。

 

 

色見本よりも明るく仕上がる傾向があるので、色見本で色を決める際には、ちょっと暗いかなと思うくらいの色を選ぶとよいでしょう。

 

 

 


 

 

 

《外壁塗装の人気の色》

 

 

外壁を塗装したときに選んだ色は?

外壁塗装をした人1000人を対象に調査した結果、実際に塗装した色はベージュ系と白系で半数以上を占めています。

 

 

続いて、グレー、茶色、と続きます。

落ち着きのある色が人気となっています。

 

●ベージュ系…………38%

●白系……………………31%

●グレー系……………10%

●茶系……………………8%

●その他………………13%

 

 

 

 

いかがでしたか? 外壁塗装のお色で悩まれている方、カラーシミュレーションもできますので、お気軽に当店までご相談くださいね!

 

ちなみに当店の人気カラーは下記の通り。ぜひご参考ください。

 

《屋根・外壁塗装》お問い合わせ先

プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店(➿0120-023-430)

〜親切・丁寧に対応、施工いたします〜

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら