山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 「間取り変更」や「増改築」のリフォーム、承ります!

山ちゃんブログ

「間取り変更」や「増改築」のリフォーム、承ります!

2020年03月03日(火)

松戸市・鎌ケ谷市、そのお近くのエリア(流山市・柏市・白井市・船橋市など)にお住いの方へ。

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承っております!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

暮らしが楽になるのは◯◯◯スタイル?!

セカンドライフも安心な間取りとは!

 

 

 

定年退職や子どもの独立をきっかけにスタートする夫婦のセカンドライフ。

今後の時間をより安全・快適に過ごせるために、夫婦二人になったときの間取りについて考えてみませんか?

 

 

 

《生活空間を1階にまとめる!》

 

 

子ども達が独立した後は、生活空間を分散させずにまとめると生活は楽になります。

戸建て住宅の場合、2階建ての家でも、1階だけで生活ができるとぐっと楽になりますよ。

 

 

たとえば、キッチン、ダイニング、リビングをワンルームにし、寝室はリビングに隣接させると便利です。

 

 

リビングの一角に寝室を設けるという間取りも考えられます。

 

 

 

階段の上り下りをしなくてもよくなりますし、空間から空間への移動も楽々。

 

 

 

ワンルームにすることで敷居などの段差がなくなり、つまずきといった事故の危険も軽減されます。

ドアも少なくなるので、将来的に車椅子が必要になったとしても、室内をスムーズに移動できます。

 

 

 


 

 

 

 

《水まわりは寝室の近くがおすすめ!》

 

 

トイレや浴室などの水まわりは、寝室の近くにあると便利です。移動距離が短い方が身体も楽ですし、特に夜中のトイレも安心です。

 

 

また、浴室とトイレは、将来介助が必要になったときに備えて、手助けしやすいように広めにリフォームしておくと安心です。

 

 

 

トイレを広くするには、トイレと洗面所をつなげるという方法もあります。

開口部を大きくでき、中も広々とするので、車椅子でも楽に出入りできます。

 

 

 


 

 

 

 

《安全に配慮したトイレと浴室》

 

 

トイレや浴室をリフォームするなら、安全面にも配慮しておきたいところです。

 

 

最近のユニットバスは、出入り口がフラットになり、床も滑りにくくなっているので、古い浴室に比べて店頭のリスクを減らすことができます。

 

 

 

また、間取りを変更するときは、将来的に手すりをつけられるように、リフォームの際に下地を強化しておくとよいでしょう。

 

 

 

手すりが必要になったときに、すぐに手すりを設置できますよ。

 

 

 

いかがでしたか?お子さまが独立し、夫婦ふたりの生活になったとき間取り変更をすることで、今後の生活が楽しく快適なものになるかもしれません。

 

 

 

当店では生活スタイルや、家事動線なども考慮し、最適なご提案をいたします。プラン提案、現場調査、お見積もり提出まで無料です。

 

とりあえず、どんな間取りがいいのか相談してみたい、という方もお気軽にお電話くださいね!

プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店(➿0120-023-430)

〜親切なスタッフが丁寧に対応いたします。〜

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら