山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > ドアのリフォーム、開き戸から引き戸への変更が人気です!

山ちゃんブログ

ドアのリフォーム、開き戸から引き戸への変更が人気です!

2020年03月16日(月)

松戸市・鎌ケ谷市、そのお近くのエリア(流山市・柏市・白井市・船橋市など)にお住いの方へ。

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承っております!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

春ですね!今日はお天気もよく、気持ちがいいです♪

春は新生活が始まる新しい期でもあり、リフォームの依頼が増えていく時期でもあります。

 

本日は、簡単に、比較的安価でできる人気の「ドア交換」について解説いたします。

 

 

 


 

 

 

 

《ドアの交換は、一日で完了!》

 

 

既存の内装ドアを枠ごと交換する工事は大掛かりになりますが、ドア枠を残してドアのみを交換する場合は、廃材が少ないので環境にも優しいエコな工事が行えます。

 

既存の枠に、上からカバー材を取り付けることもできるので、新品のドアと合わせたきれいな意匠にすることも可能!

 

施工費も安価で、工事も一日で完了することができるので、負担も少ないのでオススメです。

 

 

 

 

建具リフォームで多いのが、開き戸から引き戸への変更工事です。

 

 

 

少ない動作で、安全に開け、開口幅を広くとれることからバリアフリー対策にもなります。

 

 

 

一般的な引き戸にするには、戸を収める「控え壁」の分まで大きく壁を壊す必要があります。

 

リフォームでは、開き戸の枠を残して、壁の外側にレールを取り付け、引き戸を吊りこむ「アウトセット引き戸」が人気です。

 

 

 


 

 

 

 

《ドア、建具の交換について》

 

 

ドアのリフォームは、建具を交換する方法として、「建具と枠を共に交換する工事」と「建具のみを交換する」方法があります。

 

では、どういった場合に枠ごとの交換になるのでしょうか。

 

 

 

 

《枠ごと交換になる場合》

●扉の高さや巾を変える場合

●開閉方法を変更する場合(アウトセットやカバー工法を除く)

●新規ドアの色柄に枠も合わせたい場合

●引き戸の敷居をなくすため、上吊り引き戸にする場合

●全室の建具を交換したり、クロスも貼りかえるような大掛かりな工事は枠ごと交換が多い場合

 

 

 

《建具だけ交換する場合》

●真壁工法の場合は、柱などが建具枠代わりとなっているため、枠が不要の場合

●一箇所だけ建具交換の場合、メーカー品にすると他の建具とデザインや色柄が違ってしうまうため、既存の扉合わせで建具屋に作ってもらう場合

●壁の補修が入るとクロスがその部分だけ違ってしまうため、建具のみ交換の場合

 

 

 

いかがでしたか?ドアの交換は比較的簡単にできますよ。

ドアの交換は簡単にできるので「新築したけど、ここのドアは開き戸にすればよかった」「介護を考えると開き戸の方が使い勝手がよさそう」などのお悩みのある方、お気軽にご相談ください。

 

 

現場調査やお見積もり、無料でさせていただきます!

プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店(➿0120-023-430)

〜親切なスタッフが丁寧に対応いたします。〜

 

 


 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら