山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 温水洗浄便座のノズル、気になっている方はいませんか?

山ちゃんブログ

温水洗浄便座のノズル、気になっている方はいませんか?

2020年04月02日(木)

松戸市・鎌ケ谷市、そのお近くのエリア(流山市・柏市・白井市・船橋市など)にお住いの方へ。

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承っております!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

ご自宅のトイレは、温水洗浄便座でしょうか?

日本で生まれた温水洗浄便座、やみつきになってトイレは温水洗浄便座でなきゃ、なんて人もいるのでは。

 

 

ちなみにウォシュレット、という呼び名が広く使われていますが、「ウォシュレット」はTOTOが販売する温水洗浄便座の商品名というのはご存知ですか?

 

 

本日は、温水洗浄便座、特に「ノズル」についてのお話です。

 


 

 

 

 

《いつもキレイで安心!温水洗浄便座、トイレのノズル》

 

 

 

デリケートな部分に使う温水洗浄便座のノズル。

いつも清潔にしておきたいですよね。

 

 

最近のノズルは、除菌水で洗浄したり汚れにくい素材を使用したり、清潔に保つ工夫がされています。

 

 

 


 

 

 

 

《見えづらく手入れしにくいノズル》

 

 

いまや、必需品とも言える温水洗浄便座。

快適な温水洗浄便座ですが、ノズルまでは手入れが行き届かない…と感じている人は多いのではないでしょうか。

 

 

ノズルは普段は隠れていて、掃除しにくいところです。

 

 

清潔かどうか、気になりますよね。

 

 

 


 

 

 

 

《清潔さを保つ工夫がいっぱい》

 

 

温水洗浄便座の多くは、使用前後にノズルを自動洗浄する機能が搭載されています。

 

 

最近は、さらにノズルをキレイに保つ工夫がされています。

 

 

たとえば、使用後のノズルを除菌水で洗浄する温水洗浄便座があります。

菌の繁殖を抑え、ノズルをキレイに保ちます。

 

 

ノズルを使用していないときも、定期的に除菌水で洗浄します。

 

 

除菌水は、水道水を分解して作られたものなので、肌に触れても安心です。

 

 

また、防汚効果の高い樹脂でできたノズルや、汚れが染み込まないステンレス製のノズルもあります。

使用していないときのノズルは、便座の奥に収納されます。

収納口にはフタがあるため、ノズルに尿がかかったり、埃がついたりする心配もありません。

 

 

 


 

 

 

 

《女性にうれしい2本のノズル》

 

 

温水洗浄便座には、おしりを洗う機能だけでなく、ビデ機能も付いています。

女性の中には、おしりを洗うノズルとビデ用のノズルが同じであることに抵抗を感じる人も多いのだとか。

 

 

このような不安を解消できる、ノズルが2本備わったタイプもあります。

 

 

おしり用とビデ用が分かれているため、安心して使用できますよ。

 

 

 

いかがでしたか?まだご自宅のトイレが温水洗浄便座ではないけど、気になっている方、お気軽に当社までお問い合わせください。

プロタイムズ松戸店・鎌ケ谷店(➿0120-023-430)

〜親切なスタッフが丁寧に対応いたします。〜

 

↓こんなのもやってます!

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら