山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 松戸のお寺「東漸寺」仁王門修復落慶法要にて

山ちゃんブログ

松戸のお寺「東漸寺」仁王門修復落慶法要にて

2020年11月16日(月)

松戸市・鎌ケ谷市、そのお近くのエリア(流山市・柏市・白井市・船橋市など)にお住いの方へ。

 

当店は地元松戸で創業20年以上、外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承っております!

間取り変更などのリノベーションもお任せを!

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

皆さま、こんにちは。

令和2年11月14日(土)松戸市北小金にある「東漸寺」の仁王門修復落慶法要に参加してきました。

 

 

今年の夏、当社では東漸寺の仁王門および金剛力士像の修復工事・再塗装をボランティアで行いました。

 

▲仁王門修復の様子

 

▲金剛力士像 塗装の様子

 

ちなみに修復前はこんな感じでした。

 

修復・塗装後はこちら↓

金剛力士像が、とても美しく、そして力強く蘇りました。

 

 

今回、仁王門や金剛力士像のお披露目も兼ねた法要ということで、東漸寺さまより招待され、施工に関わった関係者一同、ありがたく参加させていただきました。

秋晴れの穏やかな天気の中、厳かな雰囲気に心が洗われるようでした、

 

東漸寺さまより、感謝状や、紅白の大きなお餅もいただきました。

 

 

今回のボランティア塗装に関わった職人の方々には、忙しい中スケジュールを調整し、協力し合いながら工事を進めていただきました。

 

地元松戸のお寺に、当社の職人や、協力業者の方々と一致団結し、ボランティアとして、このうようなことに貢献できたことはとても誇らしく嬉しいことです。

 

来年は、新型コロナウイルス感染症の影響で初詣に行くのを控える方も多いかと思いますが、東漸寺さんに行く機会がありましたら、仁王門および金剛力士像を見ていただけると幸いです。

 

 


 

 

当店は仁王門・金剛力士像の塗装も任せられる屋根外壁塗装の専門店でございます。

プロタイムズ松戸店 電話番号:0120-023-430

 

 

《屋根・外壁塗装のプロフェッショナル集団!!プロタイムズ松戸店》

▲実際の店舗です。松戸市牧の原にございます。

お店の中の様子はこちら

 

当店ではコロナウイルス感染症対策として、ご来店いただかなくても商談・打ち合わせが可能なzoomでのやり取りもしております。やり方なども丁寧にお教えいたします!お気軽にお電話ください。

お電話は、プロタイムズ松戸店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら