山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 塗装工事のよくあるトラブル事例 ーPart.2ー

山ちゃんブログ

塗装工事のよくあるトラブル事例 ーPart.2ー

2021年01月28日(木)

知っておいて損はない!業者が教える、塗装工事のよくあるトラブル事例についてーPart.2ー

 

あらかじめトラブル事例を破格しておくことでトラブルを未然に防ぎましょう。

 

 

前回に続き、「塗装工事のよくあるトラブル事例 ーPart.2ー」をおおくりいたします!

※Part.1のおさらいはコチラ!

 

 

 

《追加工事が発生するなんて!!聞いてないよ!》

 

 

塗装工事は、劣化状況によっては追加工事が発生することがあります。

 

 

このことを逆手にとって、はじめは適正な価格を提示しておき、工事がはじまってから「追加工事が必要になった」として、追加料金を請求し、価格を吊り上げようとする心ない業者も存在します。

 

 

やっかいなのが、最初から騙そうとしていたのか、ほんとうに追加工事が必要になったのかを見極めるのが難しいということです。

 

 

そこで重要となるのが、契約前に追加工事のリスクがあるかどうかをきちんと確認しておくことです。

 

 

その際、追加工事が発生した場合にも、ほんとうにその工事は必要なのか、また工事内容についても詳しく確認するようにしてください。

 

 

 

そして、「業者の説明に納得できない」という場合には、第三者機関に相談するという選択肢があるということも、頭の片隅に入れておくとよいでしょう。

 

 


 

 

《頼れる第三者機関》

 

●公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの「住まいるダイヤル」

※国土交通大臣から指定を受けた住宅専門の相談窓口

 

●消費生活センター

※消費生活全般に関する苦情や相談の窓口

 

●全国の弁護士会での専門家相談

※最寄りの弁護士会で弁護士と建築士との対面相談を無料で利用可

 

 


 

 

松戸市・鎌ケ谷市、そのお近くのエリア(流山市・柏市・白井市・船橋市など)にお住いの皆さまへ

 

 

当店は地元松戸で創業20年以上、外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

 

 

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承っております。

 

増改築や、間取り変更などのリノベーションも安心してお任せいただけます。

 

 

こちらはヤマモトホールディングスのリフォーム事業部、プロタイムズ松戸店!

 

《当店の新型コロナ感染症対策はコチラ!》

《店内の様子はコチラ!》

 

 

当店ではコロナウイルス感染症対策として、ご来店いただかなくても商談・打ち合わせが可能なzoomでのやり取りもしております。やり方なども丁寧にお教えいたします。

 

お気軽にお電話くださいね。

 

お電話は、プロタイムズ松戸店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

お電話が苦手な方は、下記ボタンより問い合わせフォームでご相談ください。

 

 

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら