山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 千葉県松戸市の外壁塗装現場よりPart.3 外壁塗装の進捗状況

山ちゃんブログ

千葉県松戸市の外壁塗装現場よりPart.3 外壁塗装の進捗状況

2021年04月22日(木)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

 

きょうは天気も良く、暑いくらいですね。

松戸市は「まん延防止等重点措置」が適用されましたが、こんな日は運動不足にならないよう家の周りを静かに散歩したいものです。

 

※当店ではリフォーム工事中も新型コロナ感染症対策をしています。ご安心ください。《当店のコロナ対策について詳しく見る》

 

 

さて、本日は「現場日記・千葉県松戸市よりPart.3 」を届けいたします。

高耐久シリコンプラン」で施工の現場です。

 

作業内容は5日分で

●軒天の塗装

●外壁の下塗り(2回塗り)

●外壁の中塗り

●外壁の上塗り

となります。

 

(塗装した後は、その塗料の使用規定に従った乾燥時間を設けています。)

 

 

では、写真付きで詳しく見ていきましょう。

 

《軒天の下塗り》

使用塗料は日本ペイントの「ケンエース」の1031というお色です。落ち着きのあるつや消しの仕上がりになります。

 

《軒天の上塗り》

軒天、上塗りをしています。下塗りと同じく日本ペイントの「ケンエース」1031で塗装しています。

 

 

《軒天の塗装完了》

軒天、塗装完了です。ムラなく綺麗に仕上がりました。

 

 

《外壁下塗り1回目》

今回、外壁の下塗りを2回します。モルタルの壁で塗料を吸い込んでしまうようですと、下塗りが2回となる場合があります。

 

《外壁1回目の下塗り後》

こちら、外壁下塗り1回目をした後です。使用した塗料はエスケー化研の「エスケー弾性プレミアムフィラー」です。

 

 

《外壁下塗り2回目》

外壁の下塗り2回目です。1回目と同じ塗料です。こちらの塗料は、特殊合成樹脂により様々な下地、各種旧塗膜との付着性に優れています。

 

《外壁中塗り》

2回の下塗り後、中塗りをします。使用している塗料は、エスケー化研の「エスケープレミアムシリコン」です。

お色はアプリコット(3分艶)です。

 

《外壁中塗り後》

中塗りが終わりました。この後、上塗りをします。

 

 

《外壁上塗り》

中塗りと同じ塗料で上塗りをしていきます。明るめの落ち着いた色が素敵ですね。

 

 

以上、本日は軒天と外壁の塗装の様子をお届けいたしました。

次回は付帯部の塗装となります。仕上がりが楽しみですね♪

 

 

 


 

 

 

塗装のベストシーズンともいわれる春!塗装をご検討の皆さま、当店では6月30日までに屋根外壁塗装のお見積もり依頼をすると、クオカード2000円プレゼントております。

 

 

また、どんな色が我が家に合うのかいろいろ試してみたい方は当店のカラーシミュレーションがオススメです。

実際のお写真を専用のソフトで加工して、様々な色、バリエーションをお試しいただけます。

(ご来店、対面以外にもwebで打ち合わせや、写真をお送りすることもできます。)

 

 

この機会をお見逃しなく。他社との相見積もりも大歓迎でございます!

 

お問い合わせ、お待ちしております。(電話番号:0120-023-430

 

 

 


 

 

 

松戸市・鎌ケ谷市、そのお近くのエリア(流山市・柏市・白井市・船橋市など)にお住いの皆さまへ

 

 

当店は地元松戸で創業20年以上、外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

 

 

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承っております。

 

増改築や、間取り変更などのリノベーションも安心してお任せいただけます。

 

 

こちらはヤマモトホールディングスのリフォーム事業部、プロタイムズ松戸店!

 

《当店の新型コロナ感染症対策はコチラ!》

《店内の様子はコチラ!》

 

 

当店ではコロナウイルス感染症対策として、ご来店いただかなくても商談・打ち合わせが可能なzoomでのやり取りもしております。やり方なども丁寧にお教えいたします。

 

お気軽にお電話くださいね。

 

お電話は、プロタイムズ松戸店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

お電話が苦手な方は、下記ボタンより問い合わせフォームでご相談ください。

 

 

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら