山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 千葉県松戸市五香西の外壁塗装現場⑧ 外壁塗装の中塗り・上塗り

山ちゃんブログ

千葉県松戸市五香西の外壁塗装現場⑧ 外壁塗装の中塗り・上塗り

2021年06月19日(土)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

本日も松戸市五香西の屋根外壁塗装の現場よりお届けいたします。

 

外壁塗装の中塗り〜上塗りの様子です。

▲外壁、中塗りをしています。使用塗料はアステックペイントの超低汚染リファイン1000Si-IRのパストグリーンというお色です。

 

▲こちら、上塗りをしています。中塗りと同じ塗料、アステックペイントの超低汚染リファイン1000Si-IRのパストグリーンというお色で上塗りとなります。

 

▲目地増し塗りをしています。目地の部分はローラーですと、うまく塗料がのらなかったりするので、刷毛で丁寧に塗装していきます。

 

段々と完成に近づいてまいりました。

完成が楽しみですね♪

 

《その他、松戸市の外壁塗装・施工事例を今すぐチェック!》

 

 

当店では6月30日までに屋根外壁塗装のお見積もり依頼をしていただくと、クオカード2000円分をプレゼントしております。(現場調査からお見積もりまで完全無料です)

また、どんな色が我が家に合うのかいろいろ試してみたい方は当店のカラーシミュレーションがオススメです。

 

お問い合わせ、お待ちしております。(電話番号:0120-023-430

 


 

プレミアムプラン(無機)耐用年数20年〜

優れた高い耐候性と耐汚染性を持った塗料

無機塗料プラン機能グラフ

紫外線で劣化しないガラス質成分を多く含んだ塗料を使用するためため、耐候性能が断トツに高く、耐汚染性にも優れた塗料を使用。クリヤータイプもあり、既存のお気に入りのサイディングを長期間楽しみたい方には最適なプランとなっております。

 

 

超低汚染フッ素プラン耐用年数21〜26

従来のフッ素塗料を凌ぐ高い耐候性と遮熱性能を持つ塗料

超低汚染フッ素塗料プラン機能グラフ

無機成分をフッ素樹脂の表面に固着させることで、低汚染性を有し、従来のフッ素塗料を凌ぐ高い耐候性を持ち合わせたハイグレード塗料を使用するプランです。
また遮熱性能も併せ持っています。高品質なのに価格を抑えた、コストパフォーマンスに優れたプランとなっております。

 

【このプランのおすすめ外壁塗料】超低汚染プラチナリファイン2000MF
【このプランのおすすめ屋根塗料】スーパーシャネツサーモF

超低汚染シリコンプラン耐用年数15〜18

優れた耐汚染性と優れた遮熱性を持った塗料

低汚染シリコン塗料プラン機能グラフ

アクリルシリコン樹脂と無機系シリコン樹脂の2液ブレンドタイプにすることで、塗膜表面の緻密化、親水化を大幅に向上させた塗料を使用するプランです。
このプランの使用塗料は、低汚染性は無機系塗料同等、耐候性はフッ素塗料同等以上の性能を発揮する最上位のシリコン塗料となります。

 

【このプランのおすすめ外壁塗料】超低汚染リファイン1000Si-IR
【このプランのおすすめ屋根塗料】サーモアイ4F

高耐久シリコンプラン耐用年数15

スタンダードよりワンランクUPのプラン

シリコンプラン機能グラフ

シリコンプランよりもワンランク上の、プラス5年ほど長持ちするプランです。
従来の水性塗料と比べ、優れた耐候性を発揮する塗料を使用するプランとなっております。艶のある仕上がりが特徴ですが、艶を抑えた仕上がりをご希望の場合も対応可能です。半艶・3分艶がございます。

 

【このプランのおすすめ外壁塗料】エスケープレミアムシリコン
【このプランのおすすめ屋根塗料】スーパーシャネツサーモSi

シリコンプラン耐用年数10

広く一般に使われるスタンダードプラン

ウレタンプラン機能グラフ

住宅の塗装で広く使用されているシリコン塗料(環境に優しく、耐久性の高いセラミックシリコン樹脂系塗料)を使用するプランとなっております。建物の外壁を強固に保護します。
多くの塗料メーカーから予算や建物の劣化状況などに合わせてリーズナブルな提案をします。

 

【このプランのおすすめ外壁塗料】水性セラミシリコン
【このプランのおすすめ屋根塗料】エスケープレミアムルーフSi

 

※上記は推奨塗料です。その他、塗料もお取り扱いいたします。ご相談ください。

 

屋根・外壁塗装をする前に、まずはお住まいの状態を把握しないと何もわかりません。
むしろ、事前の状況確認もないような業者には注意が必要です。しかも、屋根・外壁塗装の知識のない担当者が診断をする業者もいます。残念なことですが、住宅リフォーム業界にはこんな現実もあるのです。
ヤマモトホールディングスでは、屋根や外壁の専門知識を持った「外装劣化診断士」がすみずみまでチェックする「住宅まるごと無料診断」を行います。メンテナンスが必要な時期なのか、どのような塗り替えが最適かなど、お客様に分かりやすくお伝えします。

CADを使用した正確なお見積もり

新築の際には図面をもとに工事をするのに、外装リフォームの際には図面を作成する業者が無いということをご存知でしょうか?
外装リフォーム工事もしっかりとした図面をもとに工事をしないと、工事品質を保つことができません。また、ご自宅に合った適正な工事価格を出すことはできません。
ヤマモトホールディングスでは、お見積もりの際には必ず専用のCADソフト(※)を用いて正確な塗装面積を割り出し、塗装面積に見合った適正価格をご提示させていただきます。
※CADソフト:建物などの図面を描くソフト。長さや面積の実測が困難な場所でも正確に算出することができます。

CADソフトでお住まいを3Dデータ化

実際のお住まいの写真を専用CADソフトで3Dデータ化し、塗装面積を割り出します。

正確な塗装面積をお見積もりに反映

材料費と施工費を詳細に記載し、外装リフォーム図面で計算した塗装面積と必要塗料缶数を記載

充実のアフターサービス《ここまでやります!安心保証》

外壁塗装の各プランには安心のアフターサービス「すまいるサポート100」が含まれています。
施工後の安心もヤマモトホールディングスにお任せ下さい!

>>>保証について詳しく知る

※「すまいるサポート100」の点検期間は保障期間に準じます。

お支払いも安心!選べるお支払い方法

ヤマモトホールディングスでは、お客様のご事情に合わせて、お支払い方法をお選びいただけます。
●現金でのお支払い
●リフォームローン
●クレジットカード
●Pay Pay
●LINE Pay
詳しくは「お支払い方法」のページをご覧ください。

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら