山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜松戸市松飛台〜(5年目点検)

山ちゃんブログ

外壁塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜松戸市松飛台〜(5年目点検)

2021年06月21日(月)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

今月は松戸市の点検月です。

 

 

松戸市松飛台地区、5年目の点検のお宅です。

 

 

点検のご依頼をいただいた際に、通りすがりの業者から屋根瓦が落ちそうになっていると指摘があり、不安になっているとお申し出がありました。

 

▲点検時、屋根の様子を撮影しました。屋根に問題はありませんでした。

 

▲別方向の屋根。こちらも問題ございませんでした。

 

▲こちらも問題ございませんでした。

 

※「通りすがりの業者」から指摘を受けたという「屋根が落ちそうになっている」箇所は一つもありませんでした。

 

弊社では2020年頃より、”通りすがりの業者から指摘を受けた”というお申し出が増えております。

 

コロナ禍で在宅率が高くなり、直接話す機会が増えている事を利用し、不安にさせて不要な工事を行う業者がいるようです。ご注意ください。

 

 

今回のお客様も下からではわかりづらい場所を指摘され、まったくわからないので見てほしいとの事でした。

 

幸い問題のない状態でしたので、安心していただく事ができました。

 

その他、外壁の塗装、雨樋や破風等の付帯物塗装も良好な状態で、私たちも安心しました。

 

弊社からのダイレクトメールでも注意喚起はしておりますが、このような業者からの指摘があった際はあわてず、絶対に屋根には上がらせないでくださいね。

 

 

弊社で確認させてもらいますので、是非連絡をください!

 

以上、5年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

 

 


 

塗装して終わり、ではありません!長く住みたいなら、塗装後も「定期点検」が重要です。

住宅がある場所の環境や状況によって、塗料の耐用年数以前にひび割れや剥がれなどの不具合が発生する可能性もございます。

外壁にひび割れや塗装の剥がれなどの不具合があっても、定期点検で早期発見することによって修復工事も小規模なもので済む場合があります。

外壁の劣化の確認や家屋を良い状態に維持する上で、外壁の定期点検は大変重要です。

当店では、塗装工事完了後、10年間毎年無料点検のサービスがあります。担当するのは、当店の「すまいるさん」です。

すまいるさんが所属するのは当店の「お客様サービスセンター」(CS部)です。お客様サービスセンターでは、アフターメンテナンスや、定期点検 を行っています。

 

10年間毎年、「定期点検のご案内ハガキ」を郵送いたします。ご記入いただいたご希望の日に、「すまいるさん」が定期点検にお伺いいたします。

※ご希望の日で予約が取れない場合は、日程を調整していただくこともあります。

 

塗装完了時の資料および、下記のチェックシートに基づき、点検します。当店が施工した箇所は目視で確認します。

不具合については保証の期間内なら無償でお直しします。保証の期間は塗料やプランによって異なり、また工事保証の対象とならない補修もございます。(※詳細は保証書でご確認いただけます。)

 

節目の年には、定期点検の際には、梯子をかけて屋根の上も点検いたします。

「定期点検のご案内ハガキ」でも事前にお伝えいたします。屋根の不具合は、雨漏りや漏水にもつながりますので、こちらの点検はぜひお受けください。(屋根の点検は外装劣化診断士と共に伺います。)

 

 

 

 

などなど、上記以外にもお家のことならなんでもお気軽にご相談ください

 


 

 

>>>>見積もり依頼でもらえる!お得なキャンペーン実施中!

当店では6月30日までに屋根外壁塗装のお見積もり依頼をしていただくと、クオカード2000円分をプレゼントしております。(現場調査からお見積もりまで完全無料です)

また、どんな色が我が家に合うのかいろいろ試してみたい方は当店のカラーシミュレーションがオススメです。

 

お問い合わせ、お待ちしております。(電話番号:0120-023-430

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら