山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜柏市布施新町地区〜(7年目点検)

山ちゃんブログ

屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜柏市布施新町地区〜(7年目点検)

2021年10月15日(金)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月は柏市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、柏市布施新町地区。7年目点検のお宅です。

 

築50年位になるこちらのお宅ですが、建物がしっかりしていてひび割れはなく塗膜の状態はとても良好でした。

ただ、土埃りの付着が多く北面の陽があまり当たらない面で薄っすらと苔の発生を確認しました。

 

幕板(木部)に剥がれがありました。

木部は外壁や屋根に比べ紫外線や雨等により劣化が進みやすい箇所です。

木部の腐食が進まないよう経過観察していきたいと思います。

 

こちらの建物は軒の幅が広く風雨から建物を守ってくれています。

最近の住宅は、軒の幅が狭かったり、軒自体がないお宅も多いです。

そうすると、建物に風雨が当たる範囲が増え軒が広い建物に比べると、苔が生えやすかったり・・褪色するのが早かったりしています。

こちらの建物は、とてもきれいで大切なご自宅を守っています。

 

建物の形状や立地によって劣化の進み具合は違います。

変化はなくても、定期点検を受けていただく事をお勧めいたします。

以上、7年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら