山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜柏市柏地区〜(2年目点検)

山ちゃんブログ

外壁塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜柏市柏地区〜(2年目点検)

2021年10月29日(金)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月は柏市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、柏市柏地区。2年目点検のお宅です。

紫外線灯の劣化の進行が進みやすい破風板や雨樋は艶もありとても綺麗でした。

軒天にも雨染みなどはなく雨漏りの心配はありませんでした。

破風板金・雨樋塗装

 

外壁も塗膜の剥がれやひび割れはなく、シーリングの状態も良かったです(^^)V

シーリング打ち替え

 

外壁ヨシ!! 付帯ヨシ!!とグルっと見ていくと・・

あれ・・?

ベランダの外側に膨れが・・!!

ベランダ塗装・膨れ

膨れになる原因の1つにベランダの笠木から水が入ってしまい外壁に膨れが出る場合があります。

他にも原因がある可能性があるので、原因を突き止め補修作業を行います。

今回、点検で見つかった膨れは気づかずそのままにしてしまうと、外壁材が腐食し塗装ができず金属サイディングを重ね張りしなくてはいけなくなってしまうことがあります。

早い段階で発見でき良かったです。(^^)V

お客様は、工事が終わったらあまり気にしていないから不具合には気づかないから工事をした後も、定期的に見てもらう事は大事だね!!と仰っていました。

 

以上、2年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら