山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市北中沢地区〜(9年目点検)

山ちゃんブログ

外壁塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市北中沢地区〜(9年目点検)

2021年11月08日(月)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月からは鎌ケ谷市・白井市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、鎌ケ谷市北中沢地区。9年目点検のお宅です。

秋晴れが続き、気持ちよく点検が出来ます。

さて、9年目の点検の様子ですが・・

第一印象はキレイ!!と思いました。

セメント瓦屋根は、割れや剥がれはなかったですが、紫外線による劣化は進んでおりました。

セメント瓦塗装

 

私が必ず確認する所は、ベランダの雨樋廻りです。

排水口など詰まりがあったり劣化で水が回ってしまう場合があるので、ベランダ下に雨染みがないか必ず確認しています。

気づかないままにしておくと腐食が進んで、大きな工事に繋がってしまう可能性があります。

モルタル外壁塗装

 

そして・・外壁をぐるっと!!

塗膜の剥がれはなく状態が良くて安心していたら・・

浴室改修時に外壁を開口した箇所にひび割れが!!

パネルのラインに沿ってひび割れが出ていました。

モルタル外壁塗装

浴室改修時に外壁をいじる場合、地震等の揺れ経年によるひび割れが表面化してしまう事があります。

ひび割れが大きくなる前に対応したいと仰っていたので、メンテナンス方法の相談をお話しいたしました。

普段あまり見る事がない場所も定期的に点検を受けていただく事で永く綺麗な状態を保つ事が出来ます。

 

以上、9年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら