山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市東中沢地区〜(7年目点検)

山ちゃんブログ

外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市東中沢地区〜(7年目点検)

2021年11月26日(金)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月からは鎌ケ谷市・白井市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、鎌ケ谷市東中沢地区。7年目点検のお宅です。

 

隣接地に植栽が多く土埃りの付着が目立ち始めていました。

でも・・ひび割れや剥離はなかったので一安心です。

 

外壁塗装 鎌ケ谷市

 

サイディングには目地シーリングの劣化も注意が必要です。

目地シーリングが割れたり・・欠損してしまったら・・そこから雨水が入り外壁材を傷めてしまう可能性があります。

今回の点検では全く問題は無かったですが、今後も定期点検でしっかり確認していきます。

外壁塗装 鎌ケ谷市

 

7年位経ってくると全体的に汚れなどが出始めてきます。

汚れの付着が多くなってくると気を付けなくてはいけないのが・・苔の発生!!

日陰で苔の発生しやすい玄関上の外壁に思った通り苔が発生し始めていました。

外壁塗装 鎌ケ谷市

塗装前は濃い色の外壁だったそうで、苔が分かりづらかったそうですが、塗り替え時に明るい色に変えた事で気になるようになってしまったそうです。

苔の発生は急を要する不具合ではありませんのでこちらも定期点検時に苔が増えているのか、剥がれはないかなどしっかり見ていきたいと思います。

 

 

 

以上、7年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら