山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市丸山地区〜(8年目点検)

山ちゃんブログ

外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市丸山地区〜(8年目点検)

2021年11月29日(月)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月からは鎌ケ谷市・白井市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、鎌ケ谷市丸山地区。8年目点検のお宅です。

 

毎年点検をさせていただいておりますが、今年は土埃りが付いて汚れが気になる!!と仰ってましたが、汚れの付着しやすい角も思っていたより綺麗でした。

外壁の色が白っぽいので目立ち始めてしまったのだと思います。

しかし、塗膜に異常はなく問題ありませんでした。

モルタル外壁塗装 鎌ケ谷市

 

屋根ですが、今回は目視点検!!

屋根は日差しを一番受けてしまう箇所ですので経年でひび割れや反りなども出やすいですが、目視で確認できる所は問題ありません。

屋根塗装 鎌ケ谷市

 

屋根が入組んでいる取り合い部なども注意してみました。

外壁塗装・屋根塗装 松戸市・鎌ケ谷市

 

近年、豪雨等多く今までになかったような不具合も相談されることが増えてきました。

こんな雨が降ったらどういう流れになるかな・・?

こっちから強風が吹いたらどこが傷みやすいかな・・?

この間、地震があったからここにひびが出ちゃったかなぁ・・?など

あらゆる可能性を考えながら1つ1つ建物を見ていく事を心がけています。

不具合が出ないことが1番いいのですが、建物も少しづつ劣化してしまうのでこれからも点検でしっかりと観察していきたいと思います。

 

以上、8年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら