山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市南初富地区〜(4年目点検)

山ちゃんブログ

外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市南初富地区〜(4年目点検)

2021年12月03日(金)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月は鎌ケ谷市・千葉市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、鎌ケ谷市南初富地区。4年目点検のお宅です。

 

サイディングの場合施工時に目地シーリングの打ち替えを行っております。

年数が経ってくるとシーリングが硬化し始めて割れや欠損してきてしまいます。

点検時には、シーリングの欠損等の確認のほか硬さを確認し劣化状況も見ていきます。

鎌ケ谷市 外壁塗装

 

雨樋の確認も!!

塗膜の状態の確認ではありますが、樋の歪み欠損ズレなども確認します。

近年、雨量が増えて通常以上の雨の場合不具合が特になくても収まりきれずにオーバーフローしてしまう事もあります。

鎌ケ谷市 外壁塗装

 

メインの外壁は塗膜の状態はとても良く安心していましたが、室外機の後ろに苔発見!!

塗装後4年目ですが、陽当りがなく人が1人通れる位な為、苔が発生し始めていました。

今現在、塗膜に異常は見受けられないので経過観察する事に致しました。

鎌ケ谷市 外壁塗装

 

点検時には毎回思うのですが、劣化の進み方が1件1件本当に違うんです。

塗料の種類や外壁の素材・・柄によっても違います。

ずっと点検をする中で、いろんなパターンを見てきたので予測できるようになってきました。

ですから、お客様との会話の中でももしかしたら、こんな風になってくるかもしれません。と事前にお話しする事が出来ます。大切な家を守りたいと皆様が思っていらっしゃるのと同じような思いで点検をしております。

劣化の進行は止められませんが、少しでもきれいに保てるお手伝いが出来ればと思っております。

 

以上、4年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら