山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市東初富地区〜(3年目点検)

山ちゃんブログ

外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市東初富地区〜(3年目点検)

2021年12月10日(金)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月は鎌ケ谷市・千葉市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、鎌ケ谷市東初富地区。3年目点検のお宅です。

天気が良く今日はバイクでお客様宅へ!!

到着し正面に立ち・・あ~!! 綺麗~!! 笑みがこぼれました。(^^)

 

今回屋根は下屋根の目視点検でしたが、とても大きく少し離れるとよく見えます。

外壁との取り合いはしっかりと止まっていましたし、棟板金に浮きや剥がれも見受けられませんでした。

綺麗な状態なのが確認できたので、通りすがりの業者に声を掛けられても大丈夫ですね!!

 

そして雨樋から軒天も!!

お水が回り雨漏りしている様子もなく良好でした。

ただ・・お客様が強い雨が降ると溢れるとお聞きしましたが、最近纏まった雨が降ると以前に比べて雨量が多く半月タイプの雨樋だと受けきれなくなってきているのも事実です。

次のメンテナンス時に雨樋の交換も必要かもしれませんね!!

鎌ケ谷市 外壁塗装

 

そして・・点検時に一番注意して確認しているのがひび割れです。

モルタル外壁の為、施工時にもひび割れが出ており補修を行っております。

地震も多くひび割れが再発しやすくなるので、毎年しっかり確認しています。

鎌ケ谷市 外壁塗装 ひび割れ補修

 

気象条件も塗膜の劣化の影響が出てくると思います。

色々な条件によって変化するので、1件1件丁寧に点検を行うことを心がけております。

毎年、点検しているからこそ何かあった時に対応できると思います。

心配ごとがあったらいつでもご相談下さい。

 

 

以上、3年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら