キャンペーン・イベント情報

ヤマモトホールディングスHOME > キャンペーン・イベント情報 > 雨漏り漏水にお悩みではありませんか?《火災保険の利用についてもご相談ください》

キャンペーン・イベント情報

雨漏り漏水にお悩みではありませんか?《火災保険の利用についてもご相談ください》

長雨・台風・強風・大雨でご自宅への被害はありませんか?

当店では、台風や大雨の後に雨漏り漏水の修理・修繕のご依頼を多くいただきます。

●屋根瓦が落ちた、飛んだ、破損した

●ベニア板が飛んだ

●外壁に物が飛んできて傷がついた

など、どこに頼んだらよいのかわからない、という方はお気軽にご相談ください。

また、台風や大雨後ではなくても、

●天井や壁に雨染みができた

●雨が降るとポタポタ音がする

などの症状が出ている建物は、すでに建物内部に水が侵入してしまっている状態ですので、早めの検査をおすすめします。

▲当店での雨漏り・漏水修理の様子。


 

これって雨漏り?どうしたらいいの?雨漏りは放っておくと大変キケンです!!

一般的に雨漏りというと、天井から水滴がポタポタ落ちる様子を思い浮かべる方が多いと思います。

ですが、実は雨漏りにも種類があり、水滴が落ちてきていなくても雨漏りを疑ったほうが良い場合があるのです。

 

雨漏りの前兆や代表的な症状

amamori2

これらは雨漏りの前兆や代表的な症状です。

これらの症状を放置しておくと、建物内に湿気が溜まり、雨漏りの重症化やシロアリの発生という二次被害に発展しかねません。

大規模な修繕が必要な事態にまでなってしまうと、物理的にも経済的にも大きな損失です。

 

雨漏りの原因とは

雨漏りの箇所と原因の特定は実はとても難しいのです。

一般的に雨漏りというと屋根からの浸水をイメージされるかもしれませんが、外壁のひび割れ部分やベランダ鉄部の腐食からなど、雨水の浸入経路はさまざまです。

原因の特定には、建物の構造や屋根・外壁の専門知識が必要不可欠となります。建物に次のような劣化症状がある場合は、早めに診断をし、雨漏りを未然に防ぐ予防をしましょう。

 

雨漏り発見チェックポイント

amamori3

雨漏りは目に見える状態では、すでに重症化している可能性があります。

少しでも気になる症状があれば、すぐに当社にお電話ください。

火災保険の適応もお気軽にご相談ください

電話番号:0120-023-430

↓↓↓ 問い合わせフォームからもご相談いただけます。↓↓↓

amamori_main

amamori4

弊社では、プロの職人と最新の赤外線カメラを使用し、原因箇所をすばやく発見します。迅速な対応、短時間の調査、お施主さまにも分かりやすい調査結果を報告いたします。

amamori_01amamori5

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら