キャンペーン・イベント情報

ヤマモトホールディングスHOME > キャンペーン・イベント情報 > 《最新》屋根・外壁の人気色ランキング

キャンペーン・イベント情報

《最新》屋根・外壁の人気色ランキング

外壁塗装・人気色ランキング

外壁塗装の人気色は、白、ベージュ、茶系の色が人気です。最近の傾向としては、ベージュではなく真っ白に近い色味、茶色なら濃いめの色味が好まれるようです。

 

当店での外壁塗装人気色ランキングは

1.ブロークンホワイト

温かみのある黄みの白

2.ニュートラルホワイト

安定感のある印象

3.ミッドビスケット

和の雰囲気にも南欧風の建物にも調和

4.モカ

アクセントカラーとしても人気の色

5.ベージュ

知的な渋みのある色彩

6.ライトクリーム

膨張色のため建物を大きく見せる効果も

7.ペールビスケット

様々な種類の植栽とも相性のよい色

8.アイアンバーグ

存在感のあるシックなブラウン。上品さのある色で、モダンな建物にも調和

9.バーチグレー

優しい印象のベージュとグレーの中間色

10.サンダルウッド

明るさと温かみがあり、落ち着いた雰囲気に

 

《ブロークンホワイト》

▲人気色No.1のブロークンホワイトで外壁塗装した例。すっきりとしてモダンな雰囲気が建物に合っていますね。

外壁のお色がブロークンホワイトの場合、人気のある屋根色ベスト5は下記です。

 

《ニュートラルホワイト》

▲人気色No.2のニュートラルホワイトで外壁塗装した例。全面に施工すると明るく見えながらも白すぎないので、建具や建物全体とも調和しやすいです。

外壁のお色がニュートラルホワイトの場合、人気のある屋根色ベスト5は下記です。

 

《ミッドビスケット》

▲人気色No.3のミッドビスケットで外壁塗装した例。温かみもある、落ち着いた色で日本的な住宅によく合います。深めのブラウンと組み合わせても素敵です。

外壁のお色がミッドビスケットの場合、人気のある屋根色ベスト5は下記です。

 

《モカ》

▲人気色No.4のモカで外壁塗装した例。

茶系の中でも色みを抑えたクールさもあわせ持つ色なので、洋風な建物に合います。都会的な演出に向いた色で、日当たりの良い立地では特に美しく見えます。

外壁のお色がモカの場合、人気のある屋根色ベスト5は下記です。

 

《ベージュ》

▲人気色No.5のベージュで外壁塗装した例。

グレイッシュでおとなしいイメージのブラウン。派手さはありませんが、存在感のある色で、明度も暗すぎず、全面に使っても重くなりすぎないのが特徴です。

 

《ペールビスケット》

▲人気色No.6のペールビスケットで外壁塗装した例。

明るく軽快な色のため、和風・洋風などの建物のスタイルを問わず穏やかなイメージになります。

 

《ライトクリーム》

▲人気色No.7のライトクリームで外壁塗装した例。

明るい穏やかなイメージを持ち、周囲の自然にもよく調和。自然な味わいのアースカラーです。

 

《アイアンバーグ》

▲人気色No.8のアイアンバーグで外壁塗装した例。

存在感のあるシックなブラウンで、重厚で堅牢なイメージの色です。上品さのある色ですので、モダンな建物にもとても合います。

 

 

屋根塗装・人気色ランキング

屋根の塗装色で好まれる色は、濃い目のお色です。外壁のお色と、相性の良い色を選ばれる方が多いです。

当店での屋根塗装人気色ランキングは

1.トゥルーブラック
2.キャビアブラウン
3.カーボングレー
4.ラセットブラウン
5.エバーグリーン
6.チャコール
7.マホガニー
8.バーガンディ
9.ミッドナイトブルー
10.パイオニア

 

屋根・外壁塗装をするときに、色で悩まれる方はとても多いです。

塗装前に、「カラーシミュレーション」で気になる色を試してみませんか?

▲カラーシミュレーションについて詳しくはコチラ!

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら